2009年11月22日

久しぶりに来てみれば・・・

ほったらかし状態だったので、広告コメントが多数。
自動検索で書き込んできていると思うけど、なんでああゆう
バカみたいなコメントばっかりなんだろう。
あんな文章じゃ普通の人引くから、広告より嫌がらせに
近いと思う。

最近携帯メールにもバカな文章が流れてくるし、回線を
圧迫するから全世界的な規制を作ってほしい。
ランダムに送りつけられている受け手は、迷惑行為以外の
なんでもないから、表現の自由とかの言い訳はなしで。
posted by masa at 18:04| 東京 🌁| Comment(41) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

砕氷艦見学

体調不調が続き、GW以来休日は引きこもり生活。
これはマズイ、と思っていたところ丁度良い
タイミングで、しらせの一般公開。

自分が担当した機器も載っているし、見に行こうと
片道2時間弱。
SHIRASE.JPG
この姿が見えてから乗船まで40分。
下船したころには、列はさらに伸びてたから早めに
来て正解だった。

船内をゾロゾロ徘徊している途中、ありましたよ、
私が携わった機器が。
親機は見学ルート上にはなく、子機だけでもと
思っていたのに、船内入ってすぐに親機器発見。
これはルート外のため撮影できなかったけど、
もう一台の親機器はルート上、しかもちょっとした
スペースありなので、角度を変えて何枚か撮影。
誰もそんなもの写真撮ってないのに、気にせず。
頭を悩ましたり色々あったけど、無事納まってくれた
姿に一安心。
なにせ、機器引き渡し後の工事は造船所で行うので
どうなってるか判らず、結構不安なのです。

これから何度も赤道を越え、過酷な旅が続くけど、
艦の安全を見守る機器として頑張ってほしいものです。
posted by masa at 20:04| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

また放置してしまった

既に通り過ぎてしまったGW・・・・・。
年末にもトラブルで首輪(携帯番号)
握られてしまったけど、このGWも。
同様に握られ、どこに行く気にもなれず
ウダウダ。

営業は会社の携帯持ってるのに、
「電話来ても具体的な対応指示できないから」
そんな理由で、個人の番号を不特定多数に
教えなければならないワタシって。

そんな訳で、ROやったりDVD見たりとすっかり
インドア生活。


InRO
以前から、「世間的に長期休みと言われる休暇
では大物がでる」というものが何故か存在して
いるけど、ここ1年ちょっとおとなしめ。
そのため、上記法則の効力が無くなってきたかな
と思ってた。
でも、
OO MONO.JPG


こんなものでました。
しかも1日置いてもう一枚。

出た瞬間、
「あー これで今年の運、終わったな」
と思った程。
RO生活で、露店で言う赤文字資産をもつのは3度目。
1枚で石盾作った上でも、夢だった緑竜Cに手が
届きそう。

しかし、現実(?)はやはりキビシイ。
以降、高額物品は出ず、それどころかマイナス
一直線。
支援が足りないとの声で、育て始めたプリが、
THE WOLRD2.JPG

瞬間停止でコケルことはデフォルトだが、ほぼ9割の
HP保ったまま、戦闘に突入のパラも時間停止、動き
出したらこのありさま。
THE WOLRD.JPG

パラはやはり運をなくしているようで、C2枚
出してから、今日までの2週間弱で、
ソロで3回(内時間停止で2回)、臨行含めPT戦
で20数回、転がりまくり。
しかも、白全弾消費(通常100近く)したうえで上、
稼ぎが数〜10数K、といった狩りばかり続き、
お財布のほうも赤字まっしぐら。
まさに天国から地獄!

だれか、転がる危険性の少ない狩場連れてって(泣
posted by masa at 23:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

キャラじゃないけど1UP

またしても忙しさにかまけてまた1月以上放置。
リアルのほうで実働2名の内、1名が他の応援で
抜けていたのでその穴埋め。
しかもそういう時に限ってあちこちから、変更、
問い合わせ、不具合、etc.
過去に例がないほど集中発生。
しかも年度末だけあって「至急」「即」の嵐も発生。
まるで狙い澄ましていたような感じ。
ワタシという、24時間勤務者が2,3人いないとデキマセンヨ。
なんとかこなしたけど、見直しが甘いからどこかで
ポカしていそうで怖い。
まあ、出た時に考えよう。
これで昼飯位はゆっくり食えそうだ。


In RO
そんな忙しい中でもしっかりやってました。
というか、これで気持ちの切り替えをしてたので
耐えれたような。

しかし先週末から何かおかしい。
例の「長期休暇に何かが出る」ジンクスで、正月に
小魚C、赤蝙蝠Cが出た程度のラックの持ち主が、
小魚C、赤蝙蝠C、弾丸鼠C、オクアチャ弓(13時現在)
と異常なまでに出てる。
しかも、2,3番目は10分もしないうちに。
PT前衛でかさむ回復剤費のため、他垢の物資やくじ品を
注入して露店出ししていたものもあったためしっかり
潤いました。
そして余裕がでると投資をしたくなるもの
(江戸っ子は宵越しの金は持たない:いわゆる無駄遣い)
 a クワガタC
 b ×盾
 c イソギンチャクC4枚付きパイク
 d 盾用蛙C
aはbに、dはくじで出たクルセ系専用盾に取り付け。

パラで実運用してみるとこれが非常にいい。
従来ペノを1撃で落とせない時もあった鎖も、Lv2まで
落して確殺できる。
SP消費が多くなってもLvが落ちているので、総合的には
消費が少なくて効率が良くなる。
また人盾も鏡よりも重量が増えているので、廃相手に
追撃せず、確殺になって楽になった。
ちなみに、先のX盾を廃に投げると10k↑、多数ある自
キャラ、自装備で初めて10k越えの瞬間だった。

いいことの多い週だが、ある日携帯を見てある事実に
気がついて納得?した。
これはROからのプレゼントだ!
そう、忙しくて自分でも忘れていたけど先週また一つ
老けたのでした。
posted by masa at 14:15| 東京 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

RO近況

InRO

と書くのは実に3か月以上たっていたとは!
その間休止していた訳ではなく、週末は入って
チビチビ上げていました。
前回記事がパラ88記念で、今回はパラ92記念。
PARA92.JPG

同盟Gとの合同狩りで、774やT火などの狩場に行って、
良いペースで来ていたのですが、一月程前から最大人員
参加していたGの方々が、半休止状態でなかなかメンツが
集まらず。
一時は城行きなど、狩場Lvダウンでペースダウンして
いました。
しかし、最近は狭間クエ修了者が増えてきたため、
少人数での定点狩りなどを実施して、上記92UPにこぎ着け
ました。

T火はまだ足が遅いの多いのでいいけれど、狭間は足ある
癖に、ちょっと離されると止まってしまうのが多くて
ツリがなかなか難しい。
あたふたしていると、別のものも付いてきてしまうし、
重い一撃あるのもいるし。
狭間3度程行って、討ち死に2桁を数えるようになると
下手なりに動きができるようになってきたので、今後が
楽しみ。
SSは・・・・・・・次回ガンガってみよう。


さてござる垢は、最高齢のござるが行き詰まり、しばし
停止していました。
以前に書いたか記憶がないけど、途中まで育てたシフ
がいたので、アカデミーを使いアサに。
というのも、せっかく集めたござる用の防具の大部分を
流用できるし、武器も短剣は使える。
またカタールも何個か出したものがあったので使えるといった
ことから。
現在71で鳥人間と闘ってます。
同じ頭装備のアサ見かけないので、下の姿はワタシかも
しれません。
常にHP削られて喘いでいますので、ヒールをもらうと
たいへん喜びます(PR)。
ASA71.JPG
posted by masa at 00:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

今週もお疲れ様でした。

今月はやたらと不幸が続いた(ている?)。
今年度、1月までで3回通夜/告別式に出ているだけでも
多いと思っていたのに、今月はまだ終わってないのに
3件(後記出張がなければ4回)。
寒い時期で負担が大きくなるだけに、これ読んでる方も
温度差には充分注意してください。

今週は祝日あったけど、お構いなしにSHIGOTO。
というのも、年末より続いていたトラブル物件、遠隔
(電話)対応で、電気部品交換で様子を探っていた
けど一向に治らず、モノが「薩摩」に入るとのことから、
現状把握と復旧を図るため出陣。
静電気と思われる感電数度、190kgの重量物を運搬&ちょっと
指挟まれるなど、様々な「トラブル」もあったけど、解決。
苦手な英語も身振り手振り、レポートは携帯内蔵の辞書
を駆使して単語の羅列で作成して終了。
しかし、しょっぱなの「ビリッ」はかなり焦った。
なんせAC440Vで動いてるシステムなので。
まあ一瞬だったし、過去220V経験したときより衝撃
少なかったからダイジョウブでしょう。

その日は急げば最終フライトに間に合う時間だったけど、
出発前に宿押さえておいたし、何より疲れきっていたから
泊まり。
2年前の九州旅行の際に泊まったホテルはすでに
無くなってしまっていたので、1週前にこちらに来た
人が泊まったところを予約。
しかし、ここにはマッサージチェアーというアクマの機械が各部屋
にあり、高性能な上、使用無料。
疲れきった体が誘惑に勝てずに、延々と使用。
昼を抜きになってしまった胃袋は早く夕飯に出かけること
を主張しているのに。体が動きません!
やっとこさ誘惑を振り切り食事にでたものの、食後
シャワーを浴びたあとは再び・・・・。
で、気がついたらAM1時過ぎ。
寝不足を解消するチャンスだったのに、いつも通りの
就寝時間。
まあ、体がだいぶ楽になったから良しとしよう。

トラブルも解決したことだし、今月(できれば今年)の
不幸は出きったと思いたい。
明日は久々連投記載でROネタ書こう。
posted by masa at 01:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

晴れた日の出来事

昨日は成田まで厄払いに行ってきた。

該当するってのもあったけど、昨年が仕事では
トラブルやら過去の遺産対応で一苦労させられた
し(私が携わってないことなのに)、私事でも
古傷悪化で左腕の調子が悪いし、PCが2台共
トラブってる(DVDドライブ認識しない 復旧せず)
等酷かったから。

疲れているから電車でウトウトしながら行こうかと
思ったけど、せっかくだしと車を選択。
これが非常にナイスな選択だった。
雲のほとんどない青空、ガラス越しに受ける日差し
も暖かく、非常にいい気晴らしができた。
やっぱり青空の下の運転は楽しい。
帰りがけには、綺麗なあかね色に染まる空も見れたし
満足なドライブ(いやそっちが目的じゃないから)。
写真でも撮れれば良かったのだけど、カメラはないし、
写真の狭い範囲では表現できないし、またお目にかかれる
まで頑張って記憶にとどめておこう。


さてせっかくだしと恒例?のおみくじを引いたところ
「末吉」で、ここ2年ほど変わらず。
但し変わらないのはそれだけでなく、
 ・全体(要約)
  しばらくは苦労するが、努力続ければ報われる。
 ・待ち人(要約)
  しばらくすれば
この2つは2年と言わず、過去何度も出てイマス。
ということは、これが私の仕様?
でもしばらっくっていつまで(泣)。
posted by masa at 16:08| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

09あけましておめでとうございます

CA370167.JPG本年も皆さんにとって良い年となりますように。
(千葉県銚子市にて撮影)
流石に大渋滞の中、一人で運転してきたので
眠いです。
ワタシはこれから夢の中にダイブします。
posted by masa at 10:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

'08最終日です

いやー終わった。

仕事が・・・・。

というのも先週金曜日の仕事納めに飛び込んで
来たトラブル対応で、今までちょこちょこと
時間を取られてしまったから。

国際条約によって、その機器が正常に動かない
場合は、直るまで動けなくなってしまうため、
オーナーさんは即対応要請をしてくる。
場所が海外で、年末を考えるとお先真っ暗と
なりかけたけど、調べてみると代理店さんの
出張所があったため、人を出してもらうことに。
で、日本から遠隔指示をしたのだけど、先方の
作業可能時間と時差から、日本時間23時からの
作業(結局翌2時過ぎまで断続的に電話対応)。
いやー自分で現物を前にするのと違って、耳で
聞いた情報だけで究明&対応は、何度やっても
ツライ(オーダーメイドなので全部仕様が違うし)。
幸い、バイパス的な回路を構成して応急処置
できたからよかったけど、さもないと正月潰れて
いたなぁとちょっと安堵。


しかし、先だって忘年会のことで愚痴ったけど、
この部署来て仕事納めで「緊急」が飛び込んで
来なかったことがなく、必ず人より数日後の
仕事納めとなってしまう。
ウチは仕事納めの日は午前中までで、部署長の
あいさつ後その場で簡単な飲みが始まる訳だが、
毎年ドンチャン騒ぎの横で、一人仕事をしている
(しかもトラブル系だから必死の形相)。

かつて前線で見放され、途方に暮れた経験も
あるので、意地でも逃げる訳には行かないと
頑張ってしまうので、みなさん逃げ回ったのが
こちらに廻って来るのだろうな。
まあ、苦労はするけど自分の力になっていくと
信じてやっていこう。


もう一個愚痴(今年最後)
昨日久々に車で買い出しに出かけたけどなんだろうねぇ、
あのマナーなし連中は。
長期休みになると、訳判らんのが多数出てくるけど、
昨日の遭遇率は異常に多かった。

本来直進優先のハズが、俺様(右折)優先的な運転。
・ノンストップ右折
 →明らかに直進が優先道路(国道)
  しかも対向車線を逆走状態で進入の為ぶつかる寸前
・右折停止線を無視して直進し、対向車線の右折の
 列途中で強引に右折をかました人
 →こちらは交差点の途中で止まってしまいクラクション浴
・右だけを見つめ右折する人
 →右だけを見つめ飛び出してきたので、急ブレーキ
など、3時間程の運転中十数件認識。

最悪なのは、
・片側1車線の十字路(但し右折レーン有)で、
 信号変わった時、強引に右折した車に続いて飛び
 出してきて、こちらにぶつかりそうになったことから
 そこで止まって、怒鳴りまくりゴミ投げてきたオヤジ。
矢印表示ではなく単なる青信号なのだが、交通ルール
判っているのだろうか。 
場所は落花生の有名な、千葉県中央のYというところ。
ここでは何故か、変なドライバーを見かける。

一番始めにここを通行した時、信号で止まると後ろから
来た原チャオバチャンが拳骨を握りしめ、窓ガラスを強連打。
(けっしてノックではない)
勢いから、走行中に石を跳ねてしまったのかなと思い、
窓を開けると
「ここ曲がると○○のある三叉路よね?」
 ワタシ、ゲンチナンバーデハナイノデスガ・・・・・・・。
そのほか、前の車が急に停止・バック開始とか、
信号のある交差点途中で止まって地図広げるオジサンとか、

免許書き換えは講習だけでなく、こういったルールを
理解していない人はじかないと、事故増える一方だと思う。



今年最後も愚痴になってしまったけど、来年は少しでも
良いことが多い年になるように。
posted by masa at 15:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

またしてもスキル「まいらっく」発動

またしても「月記」ペース。
ついつい忘れてしまう今日このごろ。

先週は体調不良で会社2日休んでしまった。
今までなら1日も休めば復活するのだけど、
今までの疲れやらが大分貯まっているらしく、
未だに本調子に戻らず。
(あと年でもあるのか)

まあ仕事も落ち着いてきたし少しゆっくり、
と思ったけど、そうは問屋が卸さないらしい。
急遽金曜にPC替えの通達。
サーバーに接続だけではなく、自らのHDDに
アクセスする時もフリーズしまくる「ぼけ」
気味の機種のリースUPが来たので、新機種
に変更なのだけど、


「大至急」・・・・・


書類作成だけで「大至急」はおなかイッパイデス。
春先に交換した人たちは1週間の猶予あったのに。
金曜は外出して戻れなかったし、現在の体力で
土日出ると1週間持たせる自信がないので却下。

おまけに火曜から出張入っているので、月曜中に
セットアップ&データ移植と旧機種のデリート。
別の仕事が入らなければ問題ないけど、年末
だからねぇ、どうなることやら。
まあ、今までのイライラが解消すると思って
ガンガってやるとしよう。
出張の準備は、最悪飛行機の中で手書きで書類
作成ということで。

そして落ち込む気持ちに追い打ちをかけるのが、
出張中に部署の忘年会があること。
酒が飲めないので、忘年会出れなくても良いかな
と思うけど、この部署に移って来てでれたのは1回。
それも電話で捕まって、行った時には何もなく、
ウーロン茶2杯で参加費5K円。
(事前徴収なので返金はなし)
しかも今回に限って、毎月集めている部会費を使って
参加費無料とか。
酒飲みさんにサービスしすぎだなと、相変わらずの
「ラック」に笑うしかない。
posted by masa at 00:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

