2008年02月23日

ペースダウン気味 InRO

InRO

最近同盟間合同の狩りに出ても、2NDクルセと組める
人がいない、またでてもBOSS絡みの盾として召喚
される状態で、経験値/金銭共に下降気味な為、
テンション上がらず。
そんな中、70代騎士を出して狩り(JT)行く
途中のこと。
PT編成でごたごたして、入ったPTから蹴られた
みたい(後で気づいた)。
そのままポタで次々出発してしまった為、D入り口で
要請しようと諦めて出発。
移動中、後衛他が取り付かれているので、複数のタゲ
取って引き離を実施。
その後、相も変わらずのりあるあんらっくで、MH
飛び込む、一向に目的地方向に飛ばないといった
状態で手間取ったが、何とかD入り口に辿り着くと。
そこは無人でした。

入って直ぐのところを見たけど気配なし。
回復材も途中のMHで心許なくなっていたので
そのまま帰還。
wisすればというところだけど、今までも”無言”
でおいて行かれたのは何度あっただろう。
リアルが普通の状態ならまだしも、平日の睡眠時間が
受験生以下で疲れ切っているため、精神的な余裕は
あまりなし。
こんな状態ではストレス溜まりまくりで、しばらく合同狩り
に顔を出す気にならないなぁ。


そうなるとGv/PT戦仕様なのにソロとなり、マンネリ化
してしまうので、打破として放置マジをUPしてWizに。
wiz.jpg
打たれ弱いのは何度も狩り場往復しているので
判っているが、攻撃力は・・・・・。
普段、PT戦ではディフェンダーとして、常に周囲に
目を向けているので、Wizのダメ表示って見て
ないんですよね(ビックリ)。
で、並んでいたお花にSGかまして見ました。
kubufuri_1.jpg
kubifuri_2.jpg

氷が割れると、左側踊ってます。
SSでは判らないけど、足もうにゅうにゅと。
バグだろうけど面白いものが見れた。


2NDクルセも負けずに新装備装着の上、出陣。
RSでも発動するみたいなので良い感じかも。
yumi.jpg
hai.jpg
rimu.jpg
また、時計B4では熱烈大歓迎を受けることも。
(乱舞するRSダメ数字や、ダメ赤数字がすごいことに)
o-baba.jpg

そんなこんなで下降気味の経験値も持ち直し、
現在Lv97の93%。
作成後3年以上経過、しかもメインとしているにも
かかわらずこのペースでは遅いと思うが、
3次職も来るようなので頑張ろう。
最後の1LvUPがしんどいと思うけど。
しかし3次職の名称、某RPGから想像した通り
の名前でビックリ。


そう言えば今日は、ROの友達Mさんの誕生日だった
ハズ。
なかなか時間合わないので、ここでおめでとうを。
posted by masa at 16:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

寒い日が続きますね

いやー寒い。
体調崩している身としては辛いです。
というのも、ここのところ毎週の様に
出張等で海上に。
ウチで出す船用の機器は、基本造船所が
工事。
よって保守・工事部隊が存在しないため、
何かあると設計部門か検査部門が引っ張り
出される。
そして船舶部門で両方の経験者ってワタシだけ。
一人行けばどっちの観点でも見れるエコ仕様。
しかも一人ものなので、依頼側も当日出動に
なんの躊躇いなし!
(「約束ないだろ」、「・・・はい(泣)」)
そんな訳でオヤジ共に引っ張りだこの日々です。
(若い女性に引っ張りだこなら嬉しいのに ボソリ)

通常業務も年度末に近づき、昨年度末同様、
壊れた蛇口の様に流れ込んでくる始末。
しかも質の悪いことに、短納期特殊品ばっかり。
去年はまだ、標準仕様がほとんどだったので、
時間をかければ何とかこなせたけど、特殊品と
なると一手間二手間かけないと出来ない。
壊れた蛇口という表現なれば、去年は上水で、
今年は汚染水か。
・・・ちょっと嫌だな。
しかも、これ書きながら先週設計物件で、旨く
いかないとこを見つけてしまってチョットブルー気味。


この週末は東京でも積雪ありとの予報だったので、
金曜は会社帰りに久々車で買い出しに。
体調悪いので、週末は籠城するつもりで間食品や
飲み物を購入、深夜営業スーパー増えて助かります。
(ついでに会社の夜食カップ麺も大量に)
正月に初日の出を見に行って以来の車なので、
ちょっとフラフラしようと思い、近くにある
懐かしい高校へ。
建物自体は私が卒業する当たりから解体始まって
もう昔の面影はないけど、当時通った土手道なんか
懐かしく思って見てきました。
台風近づいて風が強い中、必死にチャリこいだり、
文化祭準備で深夜・早朝通ったりと良い思い出だ。
しかし、こういった昔を懐かしむ場所に自然と
足が向いてしまうのは精神的に疲れてる証拠ですね。
年度変わる頃には少しは落ち着くだろうから、
また温泉にでも行って心の洗濯してこよう。
友達はほとんど”片づいて”しまい、家族サービス
でなかなか出かけられないので、1人なのが残念だが。

P.S.
懐かしさに浸ってノロノロ運転していたら、白と黒の
ツートンカラーのお車が近くで停車。
深夜1時過ぎ、流石に不審ですよねぇ。
皆さんも思い出に浸る際は時間と場所を考えてやりましょう。
posted by masa at 20:10| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

