2008年05月24日

若返り?

先週末は学生時サークルの後輩の結婚式披露宴に
参加するため熱海に。

土曜は有志一同で貸し別荘に泊まり込み、
バーベキューをしながら昔話に花を咲かせて
過ごしたけど、やっぱり年取ったなーと実感。
話は子供や学校の話が多かったからね。
サークルの活動自体が子供にキャンプやスキーを
教えるところだったから、先生をやっている
ヤツが多いこともあるけど、ほとんど既婚者
だからなぁ。

その中には久々に顔を合わせるものも居たけど
一様に、

   「若く見える」

といわれてしまった。
老け顔の人は年取ると若く見えるといい、老け顔
の自覚はあったが、ちょっと複雑。
本来先輩の一人も参加予定だったけど、事情で
参加できずに、ウチの年代が最古参。
同期は酒入ると結構癖があるのが多いので、後輩、
特に明日の主役に被害が出ないように押さえる
役割に。
これも昔から変わらないなぁ。
その内の1人は家族連れで来ていたので、夫人から
「よくこんなのと付き合ってられるね」
と感心されてしまった。


翌日の披露宴では雛壇真正面の最前列の席・・・。
サークル担当の先生や諸先輩と同席。
こんなえらい席用意しなくてもと、愚痴り
ながらも実際は席にはほとんど着席ぜず。
というのも昔から(サークル時代から)撮影担当だから。
昔はビデオを主に廻していたけど、最近は撮る
機会がなかったので、機材はHi8しかなく、初めて
デジカメで参加。
そう言えば、昔はビデオ組もそれなりにいたけど、
今回はだれもいなかったな。
実際に撮りながら思ったことは、室内撮影を
もう少し練習してくればよかったということ。
普段旅行でデジカメ使っているけど、室内撮影
自体まれな上、人物(スポットライト付き)は未経験。
ビデオでの経験はあるとはいえ、動画と静止画の
違いがあるので、満足な出来に届かないものが
多かったけど、何枚かは納得いく絵が取れたので
勘弁してもらおう。

しかし、サークルの近い年代はこれでほとんど片づいて
しまった。
と、りある/RO共にろんりーで黄昏れている私でした。
まあ、久々に学生時代のノリで過ごしたから、精神的
にもリフレッシュできたことは確か。
来週は尾道日帰り出張が待っているけど頑張ろう。

夏ももうそろそろ。
今年夏休の行き先も考えないと。
posted by masa at 20:39| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

