2008年06月30日

残り15%

InRO
さてこちらも放置気味ですが、ひっそり
成長中。
2NDクルセは現在Lv98の85%。

いやぁ、まさかこのキャラがここまでこれる
とは思っていませんでした。
元々1stでGvをやっていくうちにステを替え
たくて作ったキャラなので、狩り効率は
全く考えていないM仕様。
しかも+7過剰防具なんて高級品、数個しか
ない状態。
それがここまでこれたのは、あきらめずに
少しずつでも上げ続けてきたこと。
まさにナントカの一念といったところか。

それと忘れてはいけないのは、周りのフォロー。
98に上がる時にはダウンしたのは10回程度
だったけど、半年。
それに対して、このLvではすでに30回以上
ダウンしているはずだけど、3ヶ月で85%。
倒れるのも派手だけど、上がるのも派手な
Dが増えてきたので、PT戦のありがたさが身に
しみます。
(昨日も1ペナもらったけど充分+成長)
おまけに周りが盛り上げてくれるので、めげたり
することもないし、ありがたいことです。

98になった時にはまだまだ先の話だなぁと思って
いたけど、ここまで早くきていることに戸惑い
つつも、来月位には発酵(熟成期間長いから)
手前には持っていきたいですね。
posted by masa at 23:43| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

殿 ご乱心

気がつけば1月以上放置。

その間に秋葉の事件や東北の地震や漁船の転覆等
暗いニュースが多かった。
特に秋葉は、普段の運動不足解消のため、会社帰りに
歩くコース上での事件だったし、当日行く予定
(平日の疲れで断念)でもあったので非常に
ショックが大きい。


さて、タイトルはそんな事件ではなく、PCのこと。
現時点で会社で1台、個人で2台、親用の1台と
4台のPCを管理しているけど、内2台が「ご乱心」、
以前からだったけど最近頓にひどい。

まず会社の。
異動した際、退社したひとの使っていたものを
引き継いだけど、とにかく考え込む。
サーバーのデータを見に行く時は他の人も若干
遅くなる時があるようだけど、フォルダひとつ
あけるのに数分かかることがあるので、階層に
なっていると10分近く何もできないことも。
しかも外部ならまだしも、自分のHDDを見に行く
時も同じようなことが起こる。
お客さんや他部署からの電話問合わせでデータ
を見に行く時に起こると最悪で、打ち出した
データを書棚から引っ張り出してきたほうが
早いほど。
今年度リースアップなので早く交換したい。

次に自宅のデスクトップ。
こちらは2点。
1点は、いきなりビジー状態で操作を受け付け
ないこと。
普通のアプリの場合待てばいいけど、ROの場合は。
・・・・・・・・ビジー開けに横になっていることがよく
あったなぁ(遠い目)。

そしてもう一つは自動再起動。
作業中いきなりブラックアウトし、ウインドウズ
再起動。
今まで何度これに泣かされたか。
作業中のデータが飛んだのは1回だけだった
けど、RO中ではよくお世話になってました。
(なりたくないケド)
このPCは4年ほどお世話になりましたが、昨日
(というか本早朝までかかって)新PCにデータ等
移植し、今後は大丈夫かな。
新PCはS社(プレステのS社でない)で、CPUは
前のPCと同程度のクロック数ながらも、メモリ、
HDD共に4倍、グラボも新調したので操作が快適に
なってくれるといいな。


しかし、今まで会社や自宅でいろいろなメーカ
製PCをつかってきているけど、メーカより個体に
よる当たり外れが結構大きいと思う。
今回のS社は安いので悪いイメージ持っている人が
多いみたいですが、私は公私これで4台目。
特に問題でていないので私用としては3代続けて
採用しています。
逆に相性悪いのがF社。
全社的に一番多く使われていると思うが、こちらは
今まで3台使用。
2台は引き継いだ中古状態だから調子悪くても我慢。
しか新規導入した1台が酷かった。
同時に導入した人は全く問題ないのに、こちらは
3度再インスト、2度のメーカー調査(1年間で)といった
ひどい思い出のが。
ああ、もうひとつ初期セットアップの時点でフリーズ
した、「呪われたPC」でもありました(T_T)。
posted by masa at 16:21| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

