2008年10月19日

J52 先はまだ遠い

久々のROネタ
夜中にゴソゴソ動き回ってます。
(季節はずれのGではアリマセン)
本日は回線が悪いのか、ラグが酷かった。
停止前はHP満タンだったのに、動き出したら周囲に
5体ほど居て、HPレットゾーンってことがしばしば。
(一度は、HP3桁切る所まで行ってたし)
それでも無事J UP。

J52.JPG

もう1つでバサクに手が届くところまで来ているけど、
LvUPによる上昇率低下もあり、モチベーションが低下
気味。
Inしても知り合い居ない状態ばかりなので、延々と
ソロ(しかも西限定)。
さすがに気分転換しなければと思い、時間が合えば遊行
に参加、南の臨時だと需要がないので・・・・。
しかし、初めての遊行が17%/約2Hとよかっただけに、
その後は余り上がらず、ちょっとガッカリしてしまう
贅沢仕様になってしまった。

ただ、色んな人を見れるから立ち回り巧い人を参考に
できるのがいいところ(初回は特に皆さん巧かった)。
反対にちょっとそれはないんでないの?って人も中には。

前が私、朝、一次職という構成で出かけたところ、
朝さんスキルメインで戦い、SPがなくなるとバックステップで
下がり、後衛に敵が付こうと暢気にSP要求。
逆に一次職さんは、とにかくつっこんで数体抱えて
ダウンすることしばしば。
一次職さんと後衛のフォローで走り回り、SP供給なし
の為半分近く素殴りで戦ってストレス貯まったときも。

しかし、いつも思うけどクルセ系のSP消費、もう少し
抑えられないものだろうか。
Gxにせよサクリ、チェーン、取ろうと思っているものは消費が
でかい。
特に最初の2つなんてペナあるし。
騎士系にもペナ技あるけど、その前にHP上昇するため
スキル使用で即ダウンはあり得ないし、高威力のスキルありの、
守りの専門家よりHP係数高いはで優遇されすぎ。
おまけに臨時での需要も(涙)。
でも、騎士系よりクルセ系に魅力を感じてしまうワタシは、判官
贔屓バリバリ。
posted by masa at 00:08| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

あるぷす山脈

いやーしんどい1週間だった。

週頭の今治出張では、持って行った器具が故障で
使えなくなるピンチ。
代替案を使い何とか終了させたが、一人だと説明と
同時平行で別方法を検討しなくてはならず、キツイ。
特に今回は時間制限あったし。

開発から営業、施工、検査、設計といろんな分野を
渡り歩いてるから、大抵はできる(と見られている)
ので、出張は一人が多い。
せめてもう一人、先方の話し相手してくれる人でも
いれば、もう少し楽にできるのにと出張の度思う。

でも、悪いことばかりではないことも確か。
時間的に一本後の飛行機になり、時間があることから
今回は松山の道後温泉に。
複数だと意志決定まで時間かかるけど、一人だと時間
ロスなく動けるので、一人出張の利点。
汗(含む冷や汗)をかいた後のひとっ風呂はいいねぇ。
しかも勤務時間内、皆さんお仕事ご苦労様、と入って
見ると私より少し上世代のサラリーマン風の方々多数。
考えることは一緒デスカ。

出張から帰って来てからは同様の件で出張ってもらった
協力業者さんからのHelp対応や、トラブル対応で今週も
通常の設計業務全くできず。
おまけに体調不良で熱出している状態なので、来週の
出張は全部他人に投げてしまった。
作業が必要なものは、協力業者に行ってもらい電話で
指示(遠隔で解析・作業指示ができるかちょっと心配)。
機器説明会は営業に行ってもらう。

土日は少し休ませてもらい、月曜からペース上げよう。
机も通常は”日本”が付いた状態だが、現在はそれが
取れて、一人”アルプス山脈”状態。
金曜は崩落もあったことだし、月曜は休日で出社している
人も少ないハズなので山崩しから始めよう。
posted by masa at 13:53| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

BORO BORO

ほぼ1月ぶりの記載ですが、何とか生きてます。
先のログ通り、9月第二週に遅い夏休みを満喫して
きたけど、それはジゴクへの一本道(ワカッテイタケド)。

さんざん「連休明けまで居ない」と連絡しておいた
のだが、メール50件以上(迷惑メール含まず)。
しかも


「大至急」
「急ぎ」
「○日まで」(まだ帰って来てない日にち)
「不具合らしいので対応して」
など

人の話聞いてくれているのだろうか?
特に最後の!
人に投げっぱなしではなく自分で状況聞く位は
やっておきなさい。

そんな訳で毎日終電生活。
休み前もそんな感じだったけど、途中のネカフェで
30分ほどROやって経験値稼ぎをする余裕が
あった。
それが、終電ぎりぎりまで粘り、帰ってからも
書類作成。
せっかく癒してきた身も心もボロボロ。

そして今週からはさらにヒートUP、過去の遺産が
襲いかかって来て、大混乱。
対応方法検討などで1週間まるまる通常業務が
できず、来週からも2週間で、3回出張。
まあそれで終わるからいいけど、このシステム
の開発当時の方々は皆さん黙り。
一人矢面に立っている、というか全部一人で
やっている私は開発当時は別部署で別分野。
いつもの通りで貧乏くじ引くのが定めなのだろうか。

そんな状況でも例の如く「大至急」業務連発されて
いるので、締め切り切れ多数発生。
たぶん営業から文句くるなぁ。
いろんな業務やってきているから、営業の言い分も
解るけど、大至急はやって年数件だよねぇ。
それがほとんどすべてが大至急となっている現状
じゃあ無理ですよ。
と、文句がきたら言うことにしよう。
さすがに年なのでもたないッス。
posted by masa at 02:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

