2008年11月09日

米寿?レベルに到達

また忙しさにかまけて「月記」になるとこ
だった。
InRO

先週久々にGマスさんがINできたようなので、
恒例の合同狩り終わったあと遊びに。
といっても、放置超と戯れているとのことで
向かってみるとパラ×2で交戦中。
私も加わりパラ3・・・・・・。
延々と交戦するも決めて無く、後からIN
したGの人にHPさんを出してもらい、1人
がWizとなって制圧。
その間数時間。
夜中で、超目的の人たちも見かけなかった
から大丈夫かと思いますが、待っていた
人がいたらスイマセン。
一般狩りから見れば、ボス抑えてたので
役に立っていたとは思いますが。

身にしみて判っていることだけど、やっぱり


「デフェンスだけでは勝のはキビシイ」
と言うことですね。


さて、発酵して3ヶ月チョイ。
やっと発酵した方以外は組めるレベルまで到達。
西兄貴で、お餅連打もさすがにお財布を圧迫
しだしたので、今後はペースダウンとなるかな。

それとこの3ヶ月は延々とパラだったので、
久々に別垢を起動。
止まっているWiz(66)をやってみたが、以下の
事例が多発。

@ファイヤウォールって?(自分編)
 どうもスキルをど忘れするようです。
 相手を1度で仕留められないので、次を
 出そうとしても出てこなく、相手が隣接
 してから詠唱開始。
 結果は、どつかれて逃げ回る羽目に。
Aファイヤーウォールって?(相手編)
 敷いても何故か通り抜けてくる。
 相手は本等、無属性なのに。
 こちらもどつかれ逃げ回り。
B残影
 FW2枚目を張ろうと後ろに下がって詠唱。
 FWでる瞬間まで、1枚目で止められていた
 相手が、FW発生と共に隣接に出現して攻撃。
 これも逃げ回り・・・・。
結果、ネカフェでやっているにもかかわらず、
20も上の転生(パラ)と同じ%しか経験値稼げ
ないなんて・・・・。
しばらくWizをやる気力が出なくなりそう。
 
西兄貴でも弓がバックステップしてるし、「裏」技
があるのだろうか。
posted by masa at 18:22| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

J52 先はまだ遠い

久々のROネタ
夜中にゴソゴソ動き回ってます。
(季節はずれのGではアリマセン)
本日は回線が悪いのか、ラグが酷かった。
停止前はHP満タンだったのに、動き出したら周囲に
5体ほど居て、HPレットゾーンってことがしばしば。
(一度は、HP3桁切る所まで行ってたし)
それでも無事J UP。

J52.JPG

もう1つでバサクに手が届くところまで来ているけど、
LvUPによる上昇率低下もあり、モチベーションが低下
気味。
Inしても知り合い居ない状態ばかりなので、延々と
ソロ(しかも西限定)。
さすがに気分転換しなければと思い、時間が合えば遊行
に参加、南の臨時だと需要がないので・・・・。
しかし、初めての遊行が17%/約2Hとよかっただけに、
その後は余り上がらず、ちょっとガッカリしてしまう
贅沢仕様になってしまった。

ただ、色んな人を見れるから立ち回り巧い人を参考に
できるのがいいところ(初回は特に皆さん巧かった)。
反対にちょっとそれはないんでないの?って人も中には。

前が私、朝、一次職という構成で出かけたところ、
朝さんスキルメインで戦い、SPがなくなるとバックステップで
下がり、後衛に敵が付こうと暢気にSP要求。
逆に一次職さんは、とにかくつっこんで数体抱えて
ダウンすることしばしば。
一次職さんと後衛のフォローで走り回り、SP供給なし
の為半分近く素殴りで戦ってストレス貯まったときも。

しかし、いつも思うけどクルセ系のSP消費、もう少し
抑えられないものだろうか。
Gxにせよサクリ、チェーン、取ろうと思っているものは消費が
でかい。
特に最初の2つなんてペナあるし。
騎士系にもペナ技あるけど、その前にHP上昇するため
スキル使用で即ダウンはあり得ないし、高威力のスキルありの、
守りの専門家よりHP係数高いはで優遇されすぎ。
おまけに臨時での需要も(涙)。
でも、騎士系よりクルセ系に魅力を感じてしまうワタシは、判官
贔屓バリバリ。
posted by masa at 00:08| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

あるぷす山脈

いやーしんどい1週間だった。

週頭の今治出張では、持って行った器具が故障で
使えなくなるピンチ。
代替案を使い何とか終了させたが、一人だと説明と
同時平行で別方法を検討しなくてはならず、キツイ。
特に今回は時間制限あったし。

開発から営業、施工、検査、設計といろんな分野を
渡り歩いてるから、大抵はできる(と見られている)
ので、出張は一人が多い。
せめてもう一人、先方の話し相手してくれる人でも
いれば、もう少し楽にできるのにと出張の度思う。

でも、悪いことばかりではないことも確か。
時間的に一本後の飛行機になり、時間があることから
今回は松山の道後温泉に。
複数だと意志決定まで時間かかるけど、一人だと時間
ロスなく動けるので、一人出張の利点。
汗(含む冷や汗)をかいた後のひとっ風呂はいいねぇ。
しかも勤務時間内、皆さんお仕事ご苦労様、と入って
見ると私より少し上世代のサラリーマン風の方々多数。
考えることは一緒デスカ。

出張から帰って来てからは同様の件で出張ってもらった
協力業者さんからのHelp対応や、トラブル対応で今週も
通常の設計業務全くできず。
おまけに体調不良で熱出している状態なので、来週の
出張は全部他人に投げてしまった。
作業が必要なものは、協力業者に行ってもらい電話で
指示(遠隔で解析・作業指示ができるかちょっと心配)。
機器説明会は営業に行ってもらう。

土日は少し休ませてもらい、月曜からペース上げよう。
机も通常は”日本”が付いた状態だが、現在はそれが
取れて、一人”アルプス山脈”状態。
金曜は崩落もあったことだし、月曜は休日で出社している
人も少ないハズなので山崩しから始めよう。
posted by masa at 13:53| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

BORO BORO

ほぼ1月ぶりの記載ですが、何とか生きてます。
先のログ通り、9月第二週に遅い夏休みを満喫して
きたけど、それはジゴクへの一本道(ワカッテイタケド)。

さんざん「連休明けまで居ない」と連絡しておいた
のだが、メール50件以上(迷惑メール含まず)。
しかも


「大至急」
「急ぎ」
「○日まで」(まだ帰って来てない日にち)
「不具合らしいので対応して」
など

人の話聞いてくれているのだろうか?
特に最後の!
人に投げっぱなしではなく自分で状況聞く位は
やっておきなさい。

そんな訳で毎日終電生活。
休み前もそんな感じだったけど、途中のネカフェで
30分ほどROやって経験値稼ぎをする余裕が
あった。
それが、終電ぎりぎりまで粘り、帰ってからも
書類作成。
せっかく癒してきた身も心もボロボロ。

そして今週からはさらにヒートUP、過去の遺産が
襲いかかって来て、大混乱。
対応方法検討などで1週間まるまる通常業務が
できず、来週からも2週間で、3回出張。
まあそれで終わるからいいけど、このシステム
の開発当時の方々は皆さん黙り。
一人矢面に立っている、というか全部一人で
やっている私は開発当時は別部署で別分野。
いつもの通りで貧乏くじ引くのが定めなのだろうか。

そんな状況でも例の如く「大至急」業務連発されて
いるので、締め切り切れ多数発生。
たぶん営業から文句くるなぁ。
いろんな業務やってきているから、営業の言い分も
解るけど、大至急はやって年数件だよねぇ。
それがほとんどすべてが大至急となっている現状
じゃあ無理ですよ。
と、文句がきたら言うことにしよう。
さすがに年なのでもたないッス。
posted by masa at 02:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

やっと夏?休み 1年ぶりの旅行

タイトル通り、来週やっと休みが取れます。
といっても、目処がついたのが昨日の18時過ぎ。
終電までに何とか終わらして帰宅できたけど、
なに、あの見事なまでの連続追加は。
事前に来週休みたい(心身共にもうバテ気味)
を伝えてあるのに、
「急ぎ」
「至急」
「納期が間に合わない」
「お客さんに頼まれて」
etc.、来週締め切りが次々入った今週。
標準的なものなら数日でできるけど、特殊な
もの、しかも他社製品から改装するとのことで
仕様書でなく回路図(しかも簡略)だけで
設計するものを数日って。
解析するだけで数日なんて過ぎるってんだ、
と愚痴りながらの終電+夜なべ作業で何とか
終了。

で今やっと起きあがれたところだけど、15時頃
自宅発で行くフェリーを予約してあるのだが、
まだなーーーんにも準備してません。
洗濯機廻しながら、本人もぐるぐる廻る予定。

行き先は当初四国を考えていたけど、水不足
のようなので、1人でも増えると迷惑になる?、
ということと、いつも出発前に建てる大まかな
予定すら建っていないので、大体の時間計算が
すぐできることから北海道に(通算何度目だ)。
まあ、先日札幌−釧路間の夜行が廃止される
とのニュースを目にしたのも1つの要因かな。

初めて北海道を訪れたのは、卒業旅行の時。
グループによる卒論だったので、じゃんけんに
負けて、まとめ役となってしまったため、みんな
と時期がずれた一人旅。
その中でこの夜行は利用したからね。
周遊券だから列車は乗り放題のため、釧路を夕方
出発し、夜札幌着。
そのまま釧路行きの夜行に飛び乗って朝釧路着と
宿代いらず。
始めは結構人が多かったので、座れなかったけど、
車掌さんが、「何両前の何番席空きましたよ」と
わざわざ知らせに来てくれたり、現在の会社の
同期(まだ入社式前だったが)と偶然あったりと、
思い出に残っている列車。
列車自体は見れずとも、思い出をよみがえらせ、
後半戦への気力を蓄えてきます。

状況は昨年同様、風天の方に投稿します。
携帯からなのでうまく投稿できるか、帰ってくる
までわからないですが。
posted by masa at 12:01| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

思わぬ攻撃に悶絶気味

InRO
リアルでもまだ夏休みは遠い日々ですが、
ROでもガンガッテます。
会社帰りのわずかな時間でネカフェ1.5倍を
使ったり、帰宅後夕飯を取ってすぐ寝る
のは不健康?とちょこっとやったりで、
2NDクルセ(今や初代パラですが)は、現時点で
Lv77の60%程。
77.JPG
転生によって必要経験値が多くなっている
にも関わらず、1月程で77。
転生前には7か月で75だったことを考えると
非常に速いペース。
1.5倍の影響や、西兄貴装備の充実、SCnの
威力もあるけど、完全消費生活に徹している
ことが非常に大きいのでは。
転生前は資産と呼べる代物はなかったので、
消耗品はほぼ使わ(え)ず、お座りで耐えて
いましたが、現在はお餅連打。
転生前のオババ資産を見事に食いつぶして
おります。
PT狩り参加している3RDクルセもこのところ赤字
続きで、行き先不安でしたが、土曜の狩りで
数100Kの稼ぎができてひと安心。

さてパラは延々西兄貴生活でダレて来ており
ますが、昨夜(もう今朝方ですが)、眠気が
ぶっ飛ぶ出来事がありました。

超?そんなものはもう驚きません。
(転生後唯一のダウンを取られた相手ですが)
廃兄貴は通常時と攻撃時で声が違いますが、
移動時は通常の音声のはず。
しかし、攻撃時の掛け声とともに接近してくる
廃兄貴1。
しかもその姿が、掛け声に合わせて攻撃時の
グラ、つまり斧を振り回し、足を動かさずに
こちらにピョコピョコととび跳ね接近。
まるでブチ切れてしまったダダッコモードの
姿に、寝不足もあって大爆笑。
明け方のため、声を出さないようにするのに
非常に苦しみました。
うむ、キャラではなく操縦者に直接精神攻撃
をかけてくるとは侮れない。

そんな素敵な西兄貴生活を続けていますが、
さすがに剣士系5体持ちで、しかも転生により
6体目の西通いにいささか飽き気味。
どなたかLv合う人、別のところに行きましょう。
posted by masa at 14:21| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

カゲロウ並みの発酵期間

InRO

発酵をむかえた2NDクルセ、次週からは1.5倍期間
とのことで、翌日転生。
自分的にRO初、
HIGI.JPG
この技を使いつつ1次職に。
うむぅ、アコさんと違ってほとんど違いが判らない。
1次職も狼のリンクを使って薄利多売?作戦で
DOTUKI.JPG
上げつつ、西兄貴で〆。
TENSYOKU.JPG
50まで上げきる気力がなかったので、44。
まあ素の状態が43転職だったから頑張った(ヨネ)。
無事パラになったけど、イマイチなものが2点。
 ・歩いている時の腕に違和感
 ・マント、引きずりすぎ!
のため、騎乗。
おかげでさらにごっつくなりました。
ZENGO.JPG

しばらく西通いの日々が続きますが、ガンガって
ます。

先日合同狩りの後(日曜深夜)、ほぼ同時期に
転生したプロフェさんから誘われてPT狩り行き
ましたが、この時初めて本当のすぱるた狩りを
体験しました。
今まではプリさんが基本支援を行って、壁役が
引き受けたものを次々叩いて行くイメージでした。

しかしこの時は
プリさんが基本支援、うむこれは普通通り。
プロフェさん、変換技駆使。
つまり、HP/SP共次々と回復されていくことに。
そのため馬車馬、もとい馬車鳥の如く走りまわり
ひたすらバッシュ!。
少しでも停滞しようものなら、HP、SP回復という
鞭が飛んできます。
gkgk。
おかげで1時間でJOB17→24へと上がりましたとさ。
そんな狩りの最中Wisもらいましたが、このような
状態で返信できませんでした。
今週末に連絡します。

現時点でBase68のJob33、素の時は5か月かかった
ものが2週間。
回復剤を使える(当時はすべてお座り)のも
大きいし、1.5倍期間中に僅かながら帰宅前にネカフェ
で稼ぎ、その内の2時間ほどは赤い人並みの速度と
なったのが大きかった。
でもこの2週間で気力が尽きかけているので、
このあとの伸びは・・・・・・。

まあ、通常のPT狩りは3RDクルセ(懲りずにまたクルセ)
が80代に達したので、ひと安心。
ただ、装備はそのまま流用できるけど1stの初期
仕様発展型のため、今までと立ち回り方を変え
ないと。
posted by masa at 15:47| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

ついに迎えたXXDay

InRO
7/20 夜に発酵を迎えるため時計B4、西兄貴
そしてプロ東を駆使して、以下のように準備
完了。
今まで控えてきたへたれステも解放。
SET.JPG

まあ、この準備過程で
 ・魔剣3連戦で危うくオネム
 ・WPをくぐったらそこは超だった
といった私らしい状況を経てきました。

そして予定通り賢者の町で発酵、としたら
枝折れませんでした。
ということで急遽、東南アジア風の町へ。
あとから賢者の町に来られた方がいたら
申し訳ないです。
以前折れたので、なにも調べてませんでした。

気を取り直して枝をポキリ!
エンシェントワーム発生
これなら一発当確とほくそ笑んでいた私ですが、
やはりそこはお約束。


新しくしたPCのキーボに慣れていなくて、
「P/S」でなく「Insert」押して、座り込んで
ました。
ARIGATO.JPG

そして記念撮影
SYUUGO.JPG
その後、あまった枝+追加でもらった枝で
遊んだら、異常なまでの廃兄貴発生率。
今までの恨みつらみから出てきたのだろうか。
そしてWSさんも出すぎ!
1回は完全にこんな状態に。
SENMETU.JPG

まあ、とにかく光れたのはここに来てくれた
方だけでなく、多くの人に支えられてのこと
ですので、改めてありがとうとお礼を言わせて
下さい。
OURA.JPG

ちなみにもらった箱からは
・青箱
 グリフォンの爪
 綿毛
 アクセサリー → かばん
 黒い覆面
 スタンアロー
 コールドボルトLv5
・紫箱
 兜 → 工事帽
 カタール → ジャマダハル [1]
 フレイムハート
見事なまでの箱運!
泣きたくなります。

さて、本来なら発酵満喫すべくのんびり
するつもりでしたが、
 3次来るのがまだ先になりそう
 来週は1.5倍期間
ということで駆け込み転生。
SAYONARA.JPG

そして
FUTATABI.JPG

箱から出た工事帽はありがたく剣士さんが
かぶっています。




posted by masa at 13:50| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

7/20の予定

InRO
さてX(XX?)Dayがせまってきているので、
場所を決めねば。
そう思ってもなかなかいい場所が思い
浮かばない。
最近、行く場所限られているから世間に
疎くなってます。
しかし残り日数も少ないので、知り合い
の助言を受け、発酵式を以下の通りすることに
しました。

日時:7/20(日)23:30〜
場所:賢者の町
   重なった時を考慮し第3候補まで。
  @3時方向のかぷらさん近辺
   まあ、判る人にはベースキャンプ跡
  A5時方向の外周の広場
  B7時方向の建物の間の広場

送迎はできませんが、気が向いた方、お暇な
方は見に来てください。

コイツが光れるなら自分のキャラでも大丈夫、
と思えますヨ。
posted by masa at 01:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

熟成されてきました

InRO
のったりとですが、らすとすぱーと進行中。
本日も唯一の稼ぎ場所、時計B4へと向かったが、
よくある忘れ物。
カギ忘れました。
現地たどりついてから気がついたのですが、
ここまでたどり着くまで30分、結構がっくり
来て、寝てしまおうかと(この時点でAM3時過ぎ)。
でも、日曜から不在だしと気を取り直して出直し。

暴走トレインやボロキレなすりつけ飛びといったノーマナー
組や、眠気と闘いながら1%UP。
その中でRO内でもオネムになりかかった時が。

トレイン組が大量に始末するので、沸きもすごいことに
なっており、以下の状態。
HAIENASANN.JPG

後半はかなり必至になったので正確な数を覚えて
いないけど、援軍はこの倍以上出現。
おまけにJやボロキレもたかってくるし。
魔剣やJ対応のため、普段はSP使わずに通常攻撃
で対応するのだけど、これだけ来るとHx連打。
但し、沸きが多すぎで、SP枯渇するまで連打しても
自キャラが見えてこない始末(ちなみにMSP800以上)。
残りHPが1Kを切った時にヒール発動が連発で来たことに
助けられ、転がらずに済みました。

その後ちょこちょこ接続し、今週はここまで。
KOKOMADEKITA2.JPG

来週微調整をし、日曜夜(23:30頃)に発酵する予定に
します(仕事の都合で順延の場合も)。
通常の狩り場で発酵も自分らしいと思ったけど、
以前UPの瞬間、周りにいる敵に殴られよろけたSSを
何度も撮っているので、記念のUPはちゃんと撮れるよう
枝で行きます。
場所は、これから考えます。
よろしかったらお手伝い下さい。
posted by masa at 00:20| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

