2008年02月10日

寒い日が続きますね

いやー寒い。
体調崩している身としては辛いです。
というのも、ここのところ毎週の様に
出張等で海上に。
ウチで出す船用の機器は、基本造船所が
工事。
よって保守・工事部隊が存在しないため、
何かあると設計部門か検査部門が引っ張り
出される。
そして船舶部門で両方の経験者ってワタシだけ。
一人行けばどっちの観点でも見れるエコ仕様。
しかも一人ものなので、依頼側も当日出動に
なんの躊躇いなし!
(「約束ないだろ」、「・・・はい(泣)」)
そんな訳でオヤジ共に引っ張りだこの日々です。
(若い女性に引っ張りだこなら嬉しいのに ボソリ)

通常業務も年度末に近づき、昨年度末同様、
壊れた蛇口の様に流れ込んでくる始末。
しかも質の悪いことに、短納期特殊品ばっかり。
去年はまだ、標準仕様がほとんどだったので、
時間をかければ何とかこなせたけど、特殊品と
なると一手間二手間かけないと出来ない。
壊れた蛇口という表現なれば、去年は上水で、
今年は汚染水か。
・・・ちょっと嫌だな。
しかも、これ書きながら先週設計物件で、旨く
いかないとこを見つけてしまってチョットブルー気味。


この週末は東京でも積雪ありとの予報だったので、
金曜は会社帰りに久々車で買い出しに。
体調悪いので、週末は籠城するつもりで間食品や
飲み物を購入、深夜営業スーパー増えて助かります。
(ついでに会社の夜食カップ麺も大量に)
正月に初日の出を見に行って以来の車なので、
ちょっとフラフラしようと思い、近くにある
懐かしい高校へ。
建物自体は私が卒業する当たりから解体始まって
もう昔の面影はないけど、当時通った土手道なんか
懐かしく思って見てきました。
台風近づいて風が強い中、必死にチャリこいだり、
文化祭準備で深夜・早朝通ったりと良い思い出だ。
しかし、こういった昔を懐かしむ場所に自然と
足が向いてしまうのは精神的に疲れてる証拠ですね。
年度変わる頃には少しは落ち着くだろうから、
また温泉にでも行って心の洗濯してこよう。
友達はほとんど”片づいて”しまい、家族サービス
でなかなか出かけられないので、1人なのが残念だが。

P.S.
懐かしさに浸ってノロノロ運転していたら、白と黒の
ツートンカラーのお車が近くで停車。
深夜1時過ぎ、流石に不審ですよねぇ。
皆さんも思い出に浸る際は時間と場所を考えてやりましょう。
posted by masa at 20:10| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

私は待った この3連休を

正月休みでダメダメ人間と化していましたが、
明けた途端。
全開全力、ひたすら終電生活が待っていました。
いやぁーギャップ激し過ぎですヨ。
もうひたすら休み待ちで頑張って何とか乗り越え
ましたが、楽しいハズの金曜夜も疲れてネオチ。
明け方腰が痛くなって目が覚めました。

3連休とはいえ、溜まった仕事こなすため月曜出
になるけども日曜まではマッタリしよう。
来週以降も仕事の嵐が、それこそ黒いMS1ダースで
あの技かけてくるようなもの(ドウユウヒョウゲンダ)。
NTではないのーまるな私には休息が必要です。

もう長いことこんな状況に浸っていると、そろそろ
危なくなるかと思ってしまう。
しかし、先日ある光景をみて、まだあの域には
達してないからダイジョウブと一応安心。
それは終電に間に合わせて会社を出て駅に向かう
路上でのこと。
他社さんも同様に頑張っている人いるなーと思いながら
歩いていると、突然右少し前方を歩いていたスーツ着た
お兄ちゃん(携帯を操作中?)が突然、



「うわぁなにあれ気持ち悪い、○ねば良いのに」
(○は一応規制 サ行ですが)
と突然発言して後方に飛び退く。
携帯の表示についてかと思ったが、その顔は
左前方を見ており携帯ではない模様。
その方角に認められるのはちょいとお年をいった
男女がいちゃつきながら歩いているところ。
まあ、喜んで見るようなものではないが、5m位
離れたこちらではっきりと確認出来る程の音量と、
後ろに飛び下がるほどのリアクションをするほどでも
ないと思うのだが。
私も時たま(ソウナノカ)毒つくこともあるが、それは
心の中でのこと。
心の中にしまえない程イッパイイッパイなのだろうか。

去年見かけたカワッタ方々のBest5でも書こうかと思った
矢先、本年の候補がいきなり出てきてしまった。

このご時世、皆さん心にゆとりがなくなって疲れて
いると思いますが、時には休息を入れて生きましょう。
(と特に自分に言い聞かせてます)
posted by masa at 20:47| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

08正月休み納め

InRO

今年も例年通り、昼夜逆転生活のダメダメさん
暮らして、明日からの社会復帰がかなり
怪しいです。

まあ、この休み中サイドストーリーの力も借りて
UPの嵐だったし、1日深夜にペア狩りで
半漁C出したし、ROに関しては良いスタート。
今更ながらここでキャラ記述。
(自分用のLvメモとしても)

1垢(2垢に装備吸収され、基本的に装備なし)
@1STクルセ(Lv93:VIT槍ペコ型:個人G所属)
 当初は片手盾型として運用。
 1号キャラの為、本能の赴くままステ振りしたが、
 Gvにも参戦するなどある程度の活躍。
 店売り装備+にくで攻撃部隊の背後からソロ突入、
 指揮官と思わしきWizを追いかけ回して敵陣を
 ある程度崩したのは、当時だから出来た荒技か。
 ある程度の実体験から再設計した2NDに主役の
 道を譲り、現在の形に改装。
 但し、現行型のソロで2度E割りする等準主役級か。
1ST_C.jpg
A1ST騎士(Lv87:AGI槍スイッチペコ型:個人Gマス)
 狩り場での機動性にあこがれ作成した騎士。
 但しあくまでも脇役扱の為LVは上がっていない。
 たまたまEを入手し、2キャラしかいないので、
 脇役のこれをGマスにしてG立ち上げ。
 牛で効率よく経験値を稼げると判ると、G経験値
 稼ぎを行い、E割る準備OK。
 但し、日の目を見たのは数年後・・・・。
B砂ログ(Lv73:スナッチ短剣型:友達G所属)
 稼ぎが少ない職ばかりの為、友達に勧められて
 作成。
 友達の友達(ややっこしい)のG所属となるが、
 現在見かけない。
 引退(休止)されてしまったのか。
 一時期横行した「B」にうんざりして使わなかった
 が、ある程度正常化されつつあるので、時たま
 使用開始するも、2垢に装備吸収されて、余り
 活動範囲は広く出来ず。
 頑張って貯蓄しよう。

2垢(主役の為装備ある程度あり 倉庫はイッパイ)
@2NDクルセ(Lv97:片手盾型:Gvギルド所属)
 現行主役、但し周りに組めるLvの人がいなく
 なった為、ソロで時々動くのが関の山。
 (ソレシュヤクトチガウ)
 Gv向けに、初代の経験や個人の趣味志向を
 入れて設計、攻防共に活躍できる、はずだったが、
 当時の同盟が解体され、レーサー活動となったことと、
 Gvをつまらなくするスキルが横行している現状、設計
 当初の活躍ができないのは確か。
 但し、阿修羅を沈め、吹き荒れる大魔法の中突進し、
 攻撃陣を崩すなど、まだ活躍の場はあると信じたい。
 武装強化による単騎E割り2度も良い励み。
 裏設定で、1STがHxのみのためX、こちらがHxとGxを
 持っているためXXというものがある。
2ND_C1.jpg
ABS(Lv55:半?製造型:個人G所属)
 元々露天商として立ち上げたものだが、多忙他の為、
 友達になかなか会えなくなり、自前で属性武器作成
 に迫られ、急遽製造型への換装を行う。
 実用品としてはパイクとダマしか作成していないが、
 支援なしで結構いい確率で星入りを作っているので、
 「実はすごいヤツでは」と思っている。
 しかし金のかかるランスやフランなどは作れないビビリです。
Bプリ(Lv73:支援型:友達G所属)
 当初所属していたGでの狩りは、プリさんが固定
 されてしまう弊害があり、それの救済の為に作成、
 するのその後の下手さ加減にうんざり。
 ペア狩りで相手何度も死なせる素晴らしい腕です。
 現在はアマツで鉄集めをしつつ、カブキに追いかけ
 られる日々を過ごしています。
C2ND騎士(Lv77:AGI両手スイッチペコ型:個人G所属)
 主役垢の為、装備も良い物が揃ってきた。
 それならば、別キャラもということで作成。
 現同盟の狩りではこれが主役となっているが、
 周りが転生職の為、これだけ先に進んでしまう
 恐れがあるので、装備がない別キャラ等を出して、
 離れないように調整中。
 贅沢な事にLV4武器(両手剣)4本占有している
 (が、実力の程は・・・)
 名前は、某アニメの余剰品活用という設定の機体から。

3垢(ござる専用装備ばっかり・・・・)
@マジ(Lv35だったか:?型:無所属)
 当初、Gvの魔法職の勉強として実体験しようと
 作成。
 するも、根っからの前衛気質がキャラに乗り移るのか、
 敵に近づき殴ってるし。
 そんな訳でなかなか成長せず半放置状態。
A忍者(Lv81:飛刀/近接型:個人G所属)
 そんな寂れた垢の救世主。
 通称「ござる」。
 忍者自体があまりいないが、その中でさらに
 いない(最近全然見かけない)絶滅種?。
 非主流のさらに非主流の職が80越えなんて、
 全くもって自分らしい。
GOZARU2.jpg
B商人(Lv34:?型:無所属)
 ござるのクナイ材料が高額になるため、必要となった
 お財布番。
 沢山集まっている材料を生かすため、ケミにと
 目論んでいるけど、装備がないことも相まって
 成長しておりません。

まあ、こんなキャラ持ちですので見かけたら狩りにでも
さそってあげて下さい。 
posted by masa at 14:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

せっかく撮ってきたのだから

さて、新年早々独り身のお気楽さを充分に
生かして(?)初日の出を見に行った記事は
携帯から投稿済みですが、デジカメでも撮って
きたので状況と共に追加で投稿。
但し、1枚2M程になってしまうのでかなり
解像度等落としました。

1/1 2時過ぎまで、InROして友達と遊んで
からそのまま車で飛び出し、一路初日の出へ。
もちろん有名どころは数日前から場所取り
(キャンピングカーゴを置いている人も)している
のは以前からしっているので、取りあえず
太平洋沿いの道をフラフラして車を止められる
所を見つけようとの魂胆。
しかし東京近くは混みそうなので、高速を
飛ばして茨城県大洗から北上を計画。
大洗を選んだのは、単にフェリーで慣れている
場所とのことから。
しかし、現地へ着いてみると考えていることは
みな同じ、止める場所アリマセンよ。
しかし北上を続ける内に同県阿字ヶ浦付近で、
若干のスペースを見つけ駐車。
この時5:30位でまだ真っ暗な中、持参した
カイロとジャンパーを使い防寒して持久戦に突入。
地球の優しくとの配慮からエンジンはカット。
(それなら初めから車使うなとの意見も。)

6時近くになると東の空が明らみ初め、良い
写真取れるかなと思って海岸線へ。
眠さと寒さで頭が廻っていなかったため、
三脚を車に忘れてきたけれども、引き返すと
その間に場所取られそうなので、断念。
こういうとき一人は辛い。
で、今年の1STショット。
0603.jpg
6:03 明けの明星、更にその遙か右上に月が
綺麗に輝いている中の瑠璃色の空。
冷え切った空気の中、気持ちも引き締まります。
しかし、周り見回すと一人で立っているのワタシだけ?
ちょっと寂しいゾ。
0653.jpg
6:53 時計によって日の出を確認すると48分頃
のようだが、丁度間に堤防があったようで若干の
遅れ。
しかし、堤防の上で日の出を見る人が、画面の邪魔
にならない程度の大きさ見れるため、これも面白い
構図だったと満足。
0656.jpg
6:56 引きで光帯が伸びている様子を撮影。

1時間以上外で待ち続けていたため冷えと、
近くでタバコを吸い続けていた人がいたのが
大変だった。
すがすがしい空気をタバコの煙で台無しにしてと、
心の中で文句言っていました(新年初グチ)。

さて、皆様方の本年も、この澄み切った空と
同様に広がって行くよう、お祈り申し上げ、
寝床に向かいます。

年初から夜型になってるダメダメさんでした。
posted by masa at 04:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

新年あけましておめでとう

CA370106.JPG茨城県阿字ヶ浦より
本年も良い年でありますように。

寒かった。
posted by masa at 07:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

皆さん本年もお疲れさまでした

さて本年最後の更新 InRO。

ござるによる紅い人追跡作戦は余り芳しい成果は
上げられず、前後に慌ただしく動く為手裏剣が
放てず、射程の長い忍者刀による攻撃で何とか
3箱分はゲットしたのだが・・・・・。
包装忘れてむき出しのまま期間終了。
それとは別に、主垢となった2ND部隊の騎士が
短時間ながら良い仕事をしてくれた。
ペコ機動と2HQもさることながら、Lv4の風両手剣が時たま
出す魔法が3HITするので、出た時点でダメージ4。
これで2箱ゲットし、こちらはBSが包装して無事終了。

クリスマス付近はこの他に、
 ・こすぷれ2度実施(モチロンRO内デスヨ)
 ・Gvが人数集まらず狩りとなり、騎士団で相変わらず
  誘拐された。
 ・前Gの友達さんから狩りに誘われたけど、互いに都合が
  悪くなって年末年始に持ち越し
といった事があった。

さて、本年最終週末はというと
 ・2ND騎士が合同狩りにて竜Dに行くも、コモド転送先にMH
  があり1度撤退を含め、体勢を立て直すまでに3度逝けた。
  →元は充分取り戻した上、撤収最中に倒した青竜から
   Cゲット。うん満足。
 ・2NDクルセの仕事納めとばかりに時計B4へ。
  初めの30分間で魔剣3本と激突。
ONE.jpg

TWO.jpg

THREE.jpg
  あの攻撃力なしさんが、白3、あえぎ箱2でこれを
  凌げる日が来るとは感無量。
  その後再度出たオガトゥスを含めて4本叩き割るもドロップ
  なし。Cは何時出る事やら・・・・。
  クルセはLv97の49%で本年の業務を終了しました。
  何時になったらリーチ?
  全て風任せ、風向きが変わって後ろ向きに前進すること
  もあるしね(泣
 ・2ND騎士が、とあるクエでの戦闘でパイクを使用して勇戦した
  ことから、垢違いの1ST騎士にもパイクを揃えようと決意。
  相変わらず知り合いいない状況で支援なしデスガ。
FIRE.jpg
  火2回目で成功

H2O.jpg
  水3回目で成功 

WIND.jpg
  風1回目で成功(石があまりなかったからビクビク)

EARTH.jpg
  土1回目で成功

  露店変更急造BSにしては結構成功率が良く
  最後も決めてくれて助かりました。


今年も@数時間。
これを読んでくれている数少ない方々も含め、また来年も
いい年となるよう祈っております。
ノシ



posted by masa at 18:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

最近ソロでの戦闘してません・・・

InRO
タイトル通り、狩りは合同狩りしかしておらず、
あとはひたすらサイドストーリー。
普段が疲れているので気力が・・・。
2ndクルセは正月入ってマッタリ行くとしましょう。

さて、先週はひたすら不運が降りかかる状況
でしたが、何とか切替ができて良かった。
きっかけはGv。
1月以上ご無沙汰でしたが、久々に参加すると、
目につく者にひたすら阿○羅という、お○鹿さん
も相変わらずいましたが、2ndクルセ本来の耐えて
こじ開けて行く戦闘ができて満足。
特にER攻防戦で、自軍にシャワーを浴びせている
弓職に強引に接近してsc乱打でお帰り頂いた時や、
連なる後衛群から降り注ぐ魔法を浴びながら接近、
粉砕といった時にはVIT万歳といったところでした。
でも、何度かスタン喰らっていたのがちょっとショック。

さて、先週4話途中で止まった2nd騎士のサイドストーリー
ですが、急がば回れとのことで3つミニゲームを追加
実施でクリア。
ミニゲームに時間制限が入って厳しいかと思ったが、
2つは問題なし。
特に数字入力はデスクトップの強み、テンキーが
ついているので、ブラインドタッチで入力できるのが
助かった。
残る1個は、目が疲れているので数えることが
困難なため、瞬間視の勘で勝負。
以降2キャラやっていますが、段々成功が早く
なっているような気が。
D○眼力トレーニング?(ってタイトルだった?)

しかし、そこからも単純に終わった訳ではなく、
2ndクルセ同様「道」に遭遇しました。
種類の違う「道」ですが。

miti_2.jpg

ひたすら追いかけっこ、機動力あって良かった。
SS取るとき、ビジー状態でROが一時停止するので、
最悪追いつかれる心配もありましたが、そこは
ネタに生きる!

さて先ほどまでにサイドS、4キャラについて実施
させ終わりましたが、実施期間中の戦果は以下の
通り。

2ndクルセ:・討ち死2回
     1回は会話途中で「道」に。
     他の1回は途中で参加したPT戦
    ・MVPボス遭遇 緑の方の「道」
    ・5%もらえたので、実質3%UP
2nd騎士:・討ち死1回(間違え移動後の事故)
    ・MVPボス遭遇 白い方の「道」
    ・1LvUPしたのでまあ、OK
ござる:・討ち死1回飛んだ先に緑のMHが・・・。
    ・MVPボス遭遇 緑の方の「道」
     但し空蝉で逃げ切る。
    ・70%UPでもう少しで1LvUP 惜しい
2nd商人:・討ち死1回 ニブルで逃げ切れず
    ・MVPボス遭遇 白い「道」がいたような。
     逃げるのに必死で白い塊、確認のみ
    ・2LvUP 1stと違って装備がないので
     助かる
圧倒的な(100%?)MVP遭遇率や、進行中必ず討ち死
するのは、りあるあんらっく仕様でしょうか。
一番上がって欲しい2ndクルセが、時給換算で通常狩り
と比べて悪くなったのが残念。

来週あたりは季節柄、例の赤い人が現れるのかな。
今まで、ペコ騎士による追撃やログによる連打といった
作戦で頑張ったけど、ことごとく失敗。
今年は必中ありの高速投擲「ござる」が3度目の
正直で出陣予定。
例年2〜3箱からどれだけ上がるか期待しています。
posted by masa at 01:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

これはなんと言っていいやら

InRo(含むリアル)


さて、前日(時間的には12時間前)に記事
投稿していますが、あれが終わりません。
もう何度クリックしたことやら。
龍の城イベントで1時間以上かけてクリア出来なかった
のがありますが、もうその域を超えてます。
りあるあんらっく・・・・・。

しかも、
・イベントmapで何度もサバカン喰らっているので、
 都度セーブポイント(プロ)に戻され、移動代に
 いくらかかったか。
・疲れから選択ミスしてイズ上陸。
 しゃくだからと、4F移動してしばらくすると
 なにやらハードが激しく動き出して画面停止。
 戻った時には横になってました。
 (イクラ時限爆弾が炸裂した模様)
 このイベント、やってるとデスペナ貰うの標準と
 なってます。
・もうどれだけ成功者が横を通り過ぎていった
 ことか。しかも悪くても数回で終わってるし。
・イベントに運要因入れるなー!と抗議の意見を
 熱い思いと共に書き込んだところ、受付前で
 蹴られました。
 「大変ご迷惑をお掛けしますが、時間をおいて」
 といったような内容の画面によって。

そんなこんなで、12時間以上足止め喰らって
もうボクヘロヘロ状態。

「OK、りあるあんらっくはいつものこと。
 少しリフレッシュしよう。
 丁度洗濯おわってるから取り込みに行くか」

そう、それがまた新たなる悲劇(Inリアル)の始まり
でした。
シャツ系統をハンガーに掛け、室内に取り込む
(乾燥機は使わない質)準備を終えたまさにその
瞬間。
今までほとんどなかったのに木枯らしだろう一陣の
突風が。
そして残った物は、落下し汚れ果てた洗濯物達と
緩やかにしか流れない大気。
こちらでも来ましたか。
寒空の元、力無く再び洗濯機にセットして室内へ。

そして、見た物は、マウスだけが無反応状態のPC。
再起動の必要もあるので、タスクマネージャーを立ち上げる為
関連キー類を1度だけ押したところ、何故か7画面
同時起動。
ROも起動状態で、それはとてもハードが追いつきません。
完全暴走状態で、止まる気配がないため電源スイッチで
強制終了。
今のところダメはなさそうだけどチェックかけないといけないか。


こんな調子で、この週末は精神的にかなりダメージ
受けております。
あと数時間で憂さ晴らししておかないと、来週に
響きそうだ。
posted by masa at 19:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まったり予定がぐったり

InRO
疲れたまり状態で、狩りに行く気力も出ないため
モンスターSSにチャレンジしてみた。

・第1話
 全話に言える事だけど、無駄な移動が・・・。
 まあ通貨調整の為なんだろうけど、馬鹿みたい
 に何度も往き来させるのはやめて欲しい。
 リアル旅行では寄り道もするけど、なるだけ
 同じルートを通らないようして変化を楽しむ
 質だから、こういった行動が腹立たしく、
 非常に疲れる。
 おまけに2代目クルセはオークD前で会話が始まった
 途端、道が横に出現し、待避行動が取れずに
 フクロにされて、デスペナ1GET。
 (非力なLv97なので非常にイタイ)
 昔も何処かで同様にデスペナ喰らっているので、
 りあるらっくない人間として、こういった
 イベントはボスでないところでやって欲しいと切に
 思う次第です。
・第2話
 これも無駄な移動があるけど、歩き+テレポで
 すむので、まあ何とか。
 1個目のミニゲームはPC及びネット環境の悪いところ
 なので苦労したけど、何とかクリア。
 2個目のミニゲームは、頭をひねって行うことで
 楽しめたけど、2代目クルセがやったときはGvの
 最中。
 戦場(砦)の裏手でモンスターとカードゲームやってる
 シュチュエーションにおかしみを覚えた。
・第3話
 まあ可もなく不可もなくといったところか。
・第4話
 これも移動費用無駄に使わせるシナリオでどうも
 性に合わないが、もっと合わないのが、最後の
 戦闘。
 2代目クルセは1回勝ちしたから、そんなに難しい
 物ではないと思っていたが、2キャラ目の騎士
 (こちらも2代目)は20連敗以上(数えるの諦めた)。
 同じタイプにしてあるのに何故こうも違うのか。
 もう何人も抜かれていくのを横目に、疲れ果てて、
 気分転換にこれを書こうと思った程。
 敵は特殊攻撃バシバシ出してくるし、こちらは外し
 まくり。
 出来の悪いRPGか、バクで冒険始めたばかりの勇者
 がいきなりラスボス前に出たと行ったところか。
 これ終わったら寝ようと思っているのに、
 寝させてくれない。
・第5話
 狭いところを通って、ミスると戻されるやつで、
 Gv砦内でも動けずに停止してしまうことがあるし、
 剣士試験での何度も墜落と、ネット環境が悪いのか、
 この手のタイプの移動は非常に手間取る。
 おまけに後ろ渋滞しているし。
 まあ落ち着いて1回ミスのみで何とか通過。
 その後のミニゲームは本当にバグあり。
 前の人が会場にいる内に入れてしまい、前の人が
 クリアしたあと自分も会場から出されて、何故か
 クリア状態。
 その後、前の人が会場方面に移動していたから
 クリアにならなかったのだろうか。
 (バク報告済み)
・第6話
 事前にニブル内移動という情報を得ていたので、
 第1話の悲劇が頭をよぎったが、脱出用装備を
 揃えてチャレンジ。
 まあ、準備した時はえてしてでないもの。
 こちらはデスペナなしで何とかクリア。
・最終話
 複数のNPCがいて、話しかけると他のNPCと
 別の会話が発生する為、全部聞き終わるまで
 手間がかかるが、面倒なミニゲームがない分楽。
そしてこれらが終わった2代目クルセは5%のベースUP。
先に記述したデスペナの他に、先週はJDでの合同狩り
時のデスペナ(WPを抜けるとそこはボスだった事件)も
あったが、差し引いて黒字。

移動代もJD時にでた新Cの分け前で黒字。
おまけに、クルセが第4話時に戯れで暴れた沈没船で
ヒドラCをGET(これでござるのTBグラ完成)。
後は騎士が第4話終わらせ、無事就寝出来れば、
終わりよければ全て良し!となる(ハズ)。
また頑張って戦闘してきます。
posted by masa at 06:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

モウイクツネルト・・・・

さて連日のように深夜残業及び知識向上を
行っているので流石に疲れが蓄積、結構
マズイ状態に。

以前の部署では体動かす方が多かったから、
通勤時間を旨く使って休むという方法で
凌いでいたけど、現在のところでは頭、
(精神的な)疲れが非常にウエイトが高い。
元々電気(情報)屋で、その系統を渡り
歩いて来たけど、現部署は何でも屋状態の
為、機械系やら材料系等の知識も必要。
そのため、空いている時間を使って独力で
身につけて行くのだが、業務に追われて
なかなか時間が取れず、深夜ネットで情報を
探す毎日。
そんなこんなで、睡眠時間がまともに取れない
ので、休日はとにかく寝る時間が欲しい状態。
腹が減ろうが、腰が痛くなろうが、とにかく
眠い。
ふと目が覚めても、横になっていると直ぐに
眠気が来るので、2週ほど前だかは1日以上
布団の中にいたダメダメ人間状態です。

でも12月に入ったし、後1ケ月で一応10日間の
正月休み。
ゆっくり休んで、まったりしてやるとそれだけを
支えに頑張りますか。

でも高い山が待ちかまえてるんだよなぁ。
重なって来そうな出張3件、そして最終日に
待ちかまえる憂鬱。
ウチの場合、どの部署でも仕事納めは午前中清掃
で、昼から部署長挨拶とお疲れさん会。
しかし、あんらっくな私は、大抵お仕事になって
しまい、お疲れさん会にまともに参加出来たのは、
今まで半分あるかないか。
去年も急にかかってきた電話で資料作成してる
内に食い物は全滅。
酒の飲めない私には何も楽しみない状態。
今年は、以前の部署に出向いてお客立ち会いの
検査があるので、帰ってくる頃には全滅状態
だろうなぁ。
で、飲めないのに「まあ酒でも〜」と出来
上がったオッサン連に進められるのも悲しすぎ。
posted by masa at 03:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

