2007年11月26日

11月ラスト更新(だと思う)

いやぁ 日が経つのがのが早いですね。
もう1月ちょいで今年も終わり。
年末にかけて(仕事)色々入って来ているので
更に忙しくなりそう。

そんな疲れた日常の息抜き(憂さ晴らしともいう)
InRO
このところカード運が良い。
といっても高額な物が出る訳ではないのですが、
2週続けて金曜深夜に2代目がオババCを出し、
砂と合わせて臨時収入にホット一息。
今週末はと取らぬ何とかで向かいましたが、流石
に甘くはなく、代わりにその後で出動したござるが
引いてくれました、土精C・・・・。
まあ、今まで散々通っていて出ていなかった方が
不思議な程ですが、これも倉庫圧迫要因となるのか。
しかし、不運だけではなく2代目が折りまくって
いる魔剣シリーズで久々のドロップ。
3週間で15本折って、ドロップ2つ(鋼鉄、雲母)、
半漁なみの渋さですが、半漁は自前でC出せたのだ、
魔剣シリーズC夢見て通います(ユメモツノハジユウダカラネ)。
そして2代目騎士が出したプレ箱、中からもう一つ
プレ箱でて気をもませましたが、サンタポリンC。
これも臨時収入になりそうで、年末に向け付きが
来ていることを祈りたいです。
でも、この騎士サンタポリン好きだなぁ。
頭装備のCでプレ箱出しているけど、サンタポリンは
これで3枚目、他のCは確か出ていないはず。


さて次は自キャラ以外について3点。

@イズやらコモド東などにまた、Bが出回っています。
 しかし、どうも従来とは異なる模様。
 従来はそれこそ四六時中活動していたのが、最近
 は、日中(といっても15、16時位)に沸いている
 のに夜になると一斉にいなくなっている。
 まあ見ているのが週末だけなので、平日はどうだか
 判りません。
 人が多くなる時間を避けて通報回避を計っている
 のか、単に「人用」のを動かすために切り替えて
 いるのか。

A西兄貴で奇妙な動きをするケミがいること。
 これは何故か近づいてきて、隣接点で停止し、
 しばらく黙ったままでいて、その内立ち去る行為
 を繰り返していた。
 たまたまGチャでその話をしたら、同じケミに遭遇し、
 同様の動きをされたとのこと。
 しかもかつてレース場でそのキャラ見かけたとのこと。
   レース場→確かBが大漁にいた。
   近寄ってくる→Bはドロップ狙って近寄って来る。
   =「B」か!
 但し、非常に嫌な行動ではあるが、直接的な被害
 が出たわけでもないので、B通報まにあとして、
 冷静に判断するため、次の遭遇に備えて速度UP材切れ
 のまま戦闘を継続。
 そして遭遇すると真横に来て停止。
 (しばらく様子見)
  自:「なんでしょうか」
 (ちょっと時間経過)
  相:「何してるか観察してるだけ」



 なんじゃそりゃー

 観察って表現もさることながら、わざわざ隣接
 に来て停止。
 しばらくして無言で立ち去るを繰り返す。
 はっきり言って嫌がらせとしか思えません。
 Bとの戦いで、未確認(知り合いでない)キャラが
 近づいてくるとSS取る習慣が出来ているので、
 このキャラもファーストコンタクトで撮影済み。
 以降同様の行為をやってきたら迷惑行為で出すと
 心に決めてます。

B親切発言無視されがっくり編
 ござるに対水用装備新調したので、喜び勇んで
 アマツに出撃したときのこと。
 カプラに何度も来るPTがあり、見るとアコがいる
 ことから、アマツDの途中と思われる。
 PTはアサ、プリ、アコの編成の為、ヒドラ突破が難しいと
 思って後を追ったところ、予想通りヒドラで足止め。
 自:「お手伝いしましょうか」
   【シーン】
 1分程放置プレイ。
 必死に突破使用とするアサはまだしも、アコは後ろで
 立っているだけ。プリも初めはHL打っていたけど
 その内、時々ニュマだすだけに。
 そして応答すらなにもないまま、ガックリして
 立ち去り、本来の装備威力確認に移ったけど、
 以降2回ほど神社に向かうPTを目撃。
 恐らくアサがヒドラに熱中している内にアコが河童に
 やられてるのでしょう。
 影飛びでヒドラ越えてやろうかと意地悪く思ったが、
 きっと3PCで会話出来ないんだとか、忍術型以外
 範囲攻撃あるのが知れれていない、忍者のマイナー
 からと自分を納得させてますが、うーむ。

A、Bのように良く判らん人が増えてきているのかな。
posted by masa at 01:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

調子が良い 長期休みではないのにナゼ?

InRO
さて先週調子よく進んでいたRO。
その後はどうなったか。

まずパイク作りのために鉄を使ったので、補給
ということで、久々のプリ。
元々下手でペア狩りでも相手を死なせてしまう
腕だったが、さらに1年以上支援行っていない
ので、PT狩りやったときがコワイ。
辻を行いながら鉄を集めていくと、その死なせて
しまう相手さんから久々のWis。
新規キャラを作り替えているとのことで、もう少し
したら公平組めるとのこと。
それまでに支援の感覚思い出さないと。
そんなこんなで久しぶりに会話有りの狩りを
行っていると。
jyu.jpg

初めて出ましたよ。
HL覚えてからひたすらここで上げているのに。
これを活用するには、防具に多大な
出費を必要とするので、市場価格安いCですが、
ワタシノお財布には大きな収入です。
嬉しい収入もあったことだしと、ホクホク顔で
露店を出すと、そこはやっぱり私。




魔女砂桁1つ小さく付けて、即 完売。
そりゃぁ百獣数個だけど、唯一計算出来る
収入源だけにイタカッタ。

しかし、運は尽きずに日曜日には。
HYDORA.jpg
昨日(土曜)には。
OBABA.jpg
ヒドラはござる用に取っておくにせよ、臨時
収入が嬉しい。
久しぶりに時計4で2セット、約3時間程
過ごしたので魔女砂が300個以上になったのも
サイフに嬉しい。

さらにドロップなにもなかったけど、
OOGA.jpg
3体。

EKUSU2.jpg
2体。

そして旨く取れなかったミスティル2体。
以前なら大打撃を受けてHP/SP回復材が
尽きるところを、SP回復に至っては、現地
調達の「あえぐ箱」1個で乗り切れた。
やっと人並みの装備に来たのかと感無量
といったところです。


対魔剣戦で消耗が少なかったことに
気を良くして、以前から気になっていた
Cを買って効率調査をしてみました。
JIKKENN.jpg
左は西兄貴/時計B4必需(なのか?)弓兄貴C。
右が今回の試験材料、安い方の梟C。
相方もいないため、無謀にもほぼソロ状態
で極致を目指す者にとって、自己支援は
非常に強力な援軍。
愛用のヒール鎧に継ぐ新たなる戦力となるのか。
コイツの効果はこれ。



KOUKA.jpg
確かに廃相手に1割ほどダメUPに見えるが、
発動効率はどうなるだろうかと、西兄貴1H
耐久狩りを実施。
結果は、
  初めの30分:7回発動
        参照:あえぐ箱は2個
  次の30分 :4回発動
        参考:あえぐ箱は3個

やはり価格が示すとおり、ネタ装備でしか
ないのだろうか。
まあ、もう少し様子見でいってみよう。

後は眠い中、これを書いるので文章が
どうなっているか。
posted by masa at 05:22| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

珍しく調子良いInRO(リアルハアイカワラズダケド)

InRO
ござるはWクルセの西兄貴同様、土精さんが
永住の地になりそうな予感も。
但し、西と違って仁義なき(?)戦い
が多く、カマキリに阻止されているウチに、
直近含め全部の土精さん引っ張っていく
性悪が結構いる。
(画面上のものはオレの物って勢い)
中には限度を超えて引っ張り寝転がる、
お馬鹿さんもチラホラ。
もっと余裕持ってやろうよとイイタイデス。

たまには違う場所へと放浪するも相変わらず
のダメダメっぷり。
イズ4ではあっちこっちへ飛ばされ続け、
空蝉発動が多くなり、回復間に合わず
WBの餌食で討ち死に。
初代と同じ状況なので、装備さえ揃えば
行けるとと思うが、例の如くその装備(C)
を買うことが出来ないので、自給が必要。
しかしここでしかでないというジレンマ。


そこで、"騎士"2代目出陣。
封印中の初代垢を除けばTOP3(ちなみに2は
ござるですが)、しかも現役である2代目クルセ
と同じ垢なので装備はそれなりにある。
68と自キャラでは早いイズ4デビューですが、やはり
Cの効力は大きく、スタンとBBガタさえ気を
付ければ良い感じに行けました。
でこんな感じに。
BUP.jpg
JUP.jpg
お目当てのC類はいっさい出ませんでしたが、
この地でかつて30分間にC3種類出した騎士の
後継者ですから、いつかは出してくれるでしょう。


先週は連続して不運に見舞われて回避した
製造ですが、前述通りに目出度いUPが続けて
来たことに気を良くして実行。
但し、支援もないのでダマは見送った小心者
ですが。
1発目は先週金槌を買いに行ったままのアインで。
見事に折れました。
砂埃が多くてSS綺麗に取れない&成功率の高い
自称個人Gたまり場があるので2本目は移動。
(一人Gなのにたまり場って突っ込みはナシの
 方向で)
先ほどと同じ物をセット。
redy.jpg




そして金槌を振り下ろすと、
GO.jpg
"強い"2度目で成功。
星入りはまだパイクしか打っていないけど、
成功率がいい(しかも支援なしばっかり)。
今度は支援ある時に星入りダマに挑戦
したいが、調子に乗っていると痛い目に
あうってパターンかな。
それに、なかなか知り合いのいる時間に
マッタリすることないからなぁ。
連打出来るように材料をコツコツ揃えておこう。
posted by masa at 16:57| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

まったり、後退?

昨日は台風来てたから、休日出社せず久々に家で
ノンビリと。
とは行かず、首輪(携帯)あるので、取引先に
つかまってしまい昼前から夕方まで。
担当物件ではないのですが、先方が首輪知っている
技術系担当は私だけなようなので、対応。
流石に家庭持ちさんの休日潰させるのは気が
引けるしね。
幸い、1年程やっているお陰で、基本的な回路や
構成なんかが頭に入っているから、在宅で対応
出来たのがよかった。
トラブルも解消されてよかった・・・。

InRO
さて、せっかくの休みだから久々に長時間狩りに。
まずはござる。
Lvも79となり、STRも少しずつ上がっているので
風魔の威力も増大。
武器でDEX下がってしまうこともあり、威力の
ばらつきがあるも、土精さん相手に1射で4K
オーバーも出るようになり、ホクホク。
但し、相変わらず目の色変えてカマキリが襲いかかって
来ます。
IJIME.jpg
こんな数が群れてくることはざら。
頼みの綱の空蝉(5回)も風魔詠唱終了まで
持たない始末で、短剣に持ち替え1体ずつ通常
攻撃で始末。
ほとほとコマッテマス。
せっかく土精さん密度が高いところを見つけても
寸でのところで、カマキリ軍団がインターセプトし。
さらに後から来た人(又はPT)に根こそぎ持って
行かれるという、悔しい状況も続いています。
(支援をして立ち去っていく紳士な方もおられますが)

さて帰ってきて、久々BSで製造と密かに個人Gの
駐在場所としているところに行ったところ、
何やってるんだ自分”鍛冶屋の金槌”持ってきて
どうするんだ。
と一人PC前で叫んでいました。
その後も、
材料の数間違えて金槌ミス
 ↓
金槌数少ないからかって来ようと移動
すると、飛行船イベントに遭遇して大被害
 ↓
購入したが、カートにしまい忘れていたものが
ありガックリ
と、ツキがないこと(元々だが)が判明。
今週はやめておこうとなりました。

まあ、その感は見事に当たってましたよ。
2代目が超に遭遇。
速度低下をかけられた上、ハエ持ってない
蝶も忘れていた、頼みの綱のテレクリは、
クリップもスキルをSCに入れ忘れた。
ということでチボウ。
まあ慌てふためく間、何もせずに生き延び、
諦めて特攻モードに入ってバッシュ5〜6発打ち込む
まで生きていたから面目躍如といったところか。

本日夜の合同G狩り(予定)ではどのような
散り際を見せてくれるか。
posted by masa at 13:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

日記じゃなくて月記のような気も(RO)

InRO
さてさて、匍匐前進ながらチョットずつ前進中。
しばらく書いていなかったので現状記録。

まずはござる。
相も変わらず土精さん叩きで頑張ってます。
このMAPは同族が結構いるものの、飛刀/近接型
はいない(というか何処にも見あたらない絶滅種?)
為だろう。
投擲準備で離れた時や空蝉で回避した時、横殴りを
受けてあっさり持って行かれてしまう。
まあ敵の動きが緩慢で戦闘中と気が付かないのだろう
けど、なかなか経験値が上がらない。
しかもSP大量消費のスキルの為、無駄玉打つと、休憩
時間がさらに長くなってしまうおまけ付き。
しかしこの度風魔がマスターレベルになり、手持ちキャラ中、
最高レベル攻撃スキルに成長。
(Gxは使い勝手関係で多用できない)
攻撃力900% 今後のSTR−UPが楽しみである。
さらに忍者セット(と勝手に任命)が揃ったので、
SP消費が20%カットされ、戦闘継続時間がUP可能となり、
大夫戦闘が楽になるだろうと期待しています。
次は一閃強化か(ニヤリ)。
反主流(というかネタ)に生きてます。



続いて2代目
こちらは97に上がってから土付かずで16%まで
来ていたのだが、Gイベント前にチョット時間があったので
FDに遊びに行ったのが運の尽き。
ライフストリーム鎧にダッシュ靴、スキルの回復系はマスターレベル
と回復マニアっぷりな状態で、Gxを使ったビ○ザム遊び。
Gx使いとしてHP管理は充分やっていたのですが、
悲劇は起こってしまった(In FD 3層)。
目視HP確認(8K程 まだ余裕)
 ↓
Gxショートカットキー目視確認、起動
 ↓
画面を見ると寝っ転がってました。

ここには、圧倒的な火力を持つものはいないはず、
と納得いかない状態で戻ると、Gメンが様子見にと
向かってくれた。
当初枝による大物放置説があったが、様子見の結果
異常なしとのこと。
頭を悩ませていたが、あと思い浮かぶのは
「エッジを持っていたので、特殊効果がGxに乗った」。
但し、Gxの説明見ても効果が乗るとは書いてないので
未だに原因不明。
うーむ、なんだったのだろう。

Gイベントは人が集まらなかったので中止となったが、
同盟さんのイベントに誘われ途中合流。
発光式を兼ねたもので、枝祭りをやってました。
私も御指名を受けて7セットやったのですが、
リアルの精神状態が具現化したでしょうか?
タナトス(悲しみ、苦悩、絶望)が出たと思えば、
2次職DOPも2体出現して殺戮を繰り返していたし。
どうやら枝は精神状態に左右されるということか。

まあ、私に限らず盛大に中ボス等が出てきた為、
その日は0.3%UPとプラスを記録できたので満足。
そうでなかったら、また1H以上頑張らないと
取り戻せなかったしね。
posted by masa at 01:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

ダメオヤジモード全開

悪いことは得てして重なるものである。
経験則から判っていたことながら・・・。
身代わり出張に行ったら、やはりと
いうべきか、責任者となってしまい
事後処理含めて対応することに。
また、別件で来たものも何時の間にか
担当者に(しかも中には30年ものもあり)。
もう部品なんてないし、どうするんだと
途方に暮れてますよ。

そんなこんなで相変わらず終電生活、
時にはネカフェ泊まりありと、かつての
パターンにはまってます。
当時と比べ精神的比重が高くなっている
からだろう、せっかくの休日も
「飛行機が取れず、出張先に間に合わない」
「書類変更が生じて製本が間に合わない」
etc.
先々週末はそんな夢を見て2時間毎に飛び起きて
るような状態でした。

さらに先週はISO審査があった関係で、事前
チェックに時間を取られ仕事が押していたの
だけど、その慌ただしく仕事している最中に
机の周りに人の壁が。
マイナス方向の引きは相変わらず冴えてます。
審査の1項目として審査官の質問相手に
選ばれてシマッタ模様。
確率約1/30見事に当選です。
周りからは、上司やら品質関係のお偉いさん
など、十数人からの「とんでもないこと言うなよ」
プレッシャー。
審査官は業務については素人で、初めは質問が
非常とんちんかんなものだったため、理解
してもらうのに四苦八苦。
非常に精神的に堪える日だった。

肉体的疲労は精神的なもので補えるけど、
精神的にも疲れ切ってしまい、何もやる気が
起きずに、ダメオヤジモードになってます。
今週もずっと家に籠もってたなぁ。
紅葉を見に行きたいけど、車動かす気力が出ない。
せっかく夏にデジカメ買い換えたのに。
そんな訳で誰か連れて行って。
posted by masa at 15:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

代打オレ そしてその後・・・

夏休み(秋休み?)は瞬く間に過ぎ、帰って
くれば、机の上は仕事の山。
マアワカッテイタコトダケドネ。

その中で、気になったのが1件。
夏休み中に営業から関係各者にメールで転送されて
いたもので、断続的に機器異常を発生している
船があり、調査/修理の必要性がある。
それも、9/28入港で9/30出航するとのことで、
直ちに準備に入らなければならない。
本来は、別の人が担当した物件なので、
手出しする必要はないのだが、当の本人は
別件で出張を控えていたので、お鉢が廻って
しまい、指示を行うことに。
現在の部署が扱っているのは、機器売り
の為、工事部隊が会社におらず、設計か
製造/検査の部門が動かなければならないが、
修理に関しては基本的に検査部門なので、
以前いた部署に連絡して人員調整を依頼。
こちらは客先から入ってくる情報を元に、
要因検討や、補修対策案について検討していた。

そしてそれは週末の金曜、終電がなくなると
慌ててエレベータに飛び込んだ時に到着したメール。
以前の部署で、業務引継をした入社数年目の
ものからで、電車の中で読んでみると。
(先方)
 「実は結婚したんです」
(ワタシ)
  ほうそれはめでたいことだ。いつも会社の
  PCでグチ等も言ってきているのに、携帯同士って
  ことは、記録に残るのが恥ずかしいのかな?
と考えながら、続きを読むと、
(先方)
 「実は今回の出張、私しか動けないので、
  私が行く予定になってますが、新婚旅行が
  10/1からなんですよ。
  出張予定期間に準備する予定でしたが、
  先倒しで準備しないといけなくなって
  大慌てです。」
(ワタシ)
  ・・・・・(冷や汗)、かなりマズイね。大抵
  こういった時は、何かあって予定通り
  帰ってこれないもんだから。

  こういうとき、自分の性格恨めしく思って
  しまうけど、これが自分。
(返信)
 「そいつはめでたいね。確かにいつも午前様
  状態で準備が進むわけないから、準備時間
  必要だね。
  それじゃ結婚祝いとして週明けに、審判
  (ウチの上司)に『代打オレ』打診しておくよ」

で週明けに承認され、選手交代。

向かう先は苫小牧。
そう、幾度となく訪れいている大好きな北の大地
の玄関口。
連続でいくのもと思い、今年は敬遠したところへ
結局向かうことに。

まあ、結論から言うと代打出しておいてよかった。
悪い予感ってのは得てして当たるもので、土曜
作業で進んでいたら、波の関係で沖合にある停泊
場所に接岸出来ないとのこと。
15時の時点で打ち切りを判断したが、それまで
はしけ乗り場で待機状態。
日曜に終わらせるも、女子ゴルフもあった影響か、
空路が取れず、空港で空き待ちをして何とか帰京
できたが、10/1帰路になった可能性大。
出発前に感謝して見送ってくれたけど、そろそろ
向こうも戻ってきた頃だろう。
楽しい思い出を作ってきてくれればいいのだが。

さて出張中は、精神的な戦いの連続だった。
先に書いた通り、土曜は結局待機で終わって
しまったが、空を見上げればきれいな青空。
(あぁ、車を借りて何処かへ走っていきたい)
との誘惑を押さえながらひたすらズット・・・・。
そして日曜の作業では、悪い症状が全くでない
ので、最終的に推測による部品交換を行う。
そして、どのような推測からその部品交換が
ベターとなりうるのかを説明するのだが、相手が










GAIJINさん。
名前からロシア系と思われる主任エンジニアと、名前
聞けなかった船長さん相手。
元々英語が不得手な上に、大学出てはや十数年。
仕事上、英文が来ることがあるのでリーディングは
少し鍛えたけど、リスニングやスピーキングはからっきし。
しかも、電気系の専門用語あり(非常に困った)。
それでも身振り手振りや絵を描くなどして何とか
説明するも、細かいところまでは理解出来ない
模様。
しかし、たまたま船に来ていた精油所の社員さん
に通訳をしてもらい何とか納得してもらう。
(船がタンカーで、安全確認のために乗船した模様)
その後、携帯アプリの辞書を駆使して報告書を作成
して何とか終了。
前日の何も考えることない状態から、いきなり
全開で脳みそ動かしたので、疲労困憊。
そんな状態が顔にでたのか、昼飯も食わずに
やっていたのを知っていたのか、主任エンジニアが、
「迎え来るまでまだ時間あるから、メシ食っていきな」
というニアンスの発言をしてくれた。
ありがたい心使い、感謝して受けることに。
船員食は以前、上海に行ったときにもごちそうに
なったが、その時同様インドネシアの方がメインだった
ためか、様式は同じ。
主菜(骨付き肉)と魚のスープ、そして皿に盛った
長米を各自で取り分けるというスタイル。
食べ物に対して余りこだわりはないので美味しく
頂いてきました。
これまた上海の時同様、厨房担当の人も、何とか
コミニュケーションを取ろうと、怪しげな英語を聞き分けて
くれようとし、意味が判るとニッコリしてまた話し
かけてくれる。
長期間に渡り洋上で同じ船員しか顔を合わせ
ないので、違う人に会うと人恋しくなり、
おしゃべり好きになるのだろうか。
どんな仕事も大変だけど、船員さん精神的にも
キツイ仕事だなと思った。

で、出張先の気温差と精神的負担及び夏休みの
疲れが出たようで、先週は風邪でダウン気味。
仕事の効率も上がらなかったから、来週がまた
心配。
旅行記の方もせっかく取ってきた写真等Up
したいけど、もうしばらく放置かな。
posted by masa at 02:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

ARASIを呼ぶ男

しかし、最後の最後まで判らないものだとは、
良く言ったものです。
仕事の方も一段落して休みに突入できるなと、
一安心していたらタイフウ直撃。
おかげで今日(もう昨日になりますが)は
スタートから躓いて、会社行くまでにグッタリ。
尚かつたたみ込むように飛び込みの仕事が。
でも何とか終わらせましたよ。
しかし、終電で帰ってきたのは良いが何も
準備出来ていない始末。
取りあえず着替えを鞄に詰め込み、デジカメ等
忘れないようにとチェックしていたらこんな時間。
5時出発だから後2H程。
こんな時に書いてる場合ではないですが、まあ
テンションハイとなってますから何とかなるでしょう。

タイトルですが、今回は北の大地を目指さなかった
ので掠っただけですが、かつて5回タイフウ直撃を
喰らってます、ワタシの夏休。
お陰でタイフウ一過の青空を見させてもらい、良い
風景にあうことが出来ました(晴れの摩周湖等)。
但し、丸一日宿で時間を潰すはめになったり、
琉球でスキューバライセンス取ろうとした時は、欠航した
ことを知った上司からのHELPコールが入り、その年は
取れなかった悲しい過去も。
そんな訳で、しばらく出現しないことを祈って
おります。

さて行程ですが、往復の長距離移動は決定、
但し現地情報全くナシのまさしくフーテン状態で
行ってきます。
予定としてはこんなところ。
9/8  5:00江戸発(4輪)
   18:00摂津発(船)
9/9  9:40大隅着
(以降薩摩、肥後、日向等を彷徨う)
9/15 18:00大隅発(船)
9/16  8:40摂津着
   4輪にて大和経由
9/17 早朝 江戸着

ROやってない人で、どんなところ行ったか
見たいという奇特な方がいたので、
"旅"系はこちらに載せていきます。

"ttp://fuutennki.seesaa.net/"
(頭消してあるので注意)

ケータイ投稿の見にくいものですが、
暇でしたらドウゾ。
トラブルさえなければ行程中は「日記」
とする予定です。
但し、内容は確認できないので、変なの
貼られても踏まないように気を付けて。
posted by masa at 03:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

真夜中の○○○祭り

InRO
2代目が8月中旬で@2といっていましたが、
下旬に何とかUPして97に。
いやあここまでこれるとはとても思って
いませんでしたよ。
あの火力と接続時間の短さから言っても。
同盟さんの合同狩りや、Gの方々の助けも
あって、牛歩ですが前進(時に後退もシマスガ)。
これからもコツコツ行きますよ。

さてリアルの忙しさでこの夏は何処にも遊びに
行っていません。
地域の夏祭りは、午前様生活の私では参加
不可能だったし、花 火も隅田川のを自宅屋上
(唯のフラットスペース)から直径十数センチの
を目視しただけなのと、ネズミーランドあたりと
思われるところの音を聞いただけ。


そんな私を可哀想に思ったのか、とある
イベントが発生しました、RO内で。


















題して「アニキ祭り」
暑苦しさ満点、せっかく朝晩涼しくなって
来たのを台無しにするようなイベントでした。
ANIKI S.jpg
(画面上にも駆け込んでくる参加者が。)

別に引っ張って来たわけではなく、待ち
かまえていた状態。
弓も見えますが、近接部隊は全て青色で
構成されていました。
いわゆるお礼参りなんでしょうか。
初代、2代目とボコボコにシテマスからねぇ。
そして暑苦しさからか、不調の回線が
またしても「ザ・ワールド」状態。
気が付いた時はHPが半分以下で、みるみる
レッドゾーンへと。
普通ならそこからでもまだ復帰なり、逃走も
可能ですが、そこは普通でないワタシ。
回復材はミルク、ハエは搭載しておらず、テレクリの
SCには回復材入れていないので、その間に
ダウンの可能性大。
となると根性据えて祭りに参加ですよ。
ミルク連打の間はマウスクリックで通常攻撃、
少しでもグリーン状態となるとバッシュ連打。
撃破する側から出現するのにあきれつつ、
レット/グリーンゾーンを行ったり来たり。
ミルク100本程叩いたところで制圧完了。
しかしリアルだったらそんなに飲んだら、
かえって動けなくなりそうだと思いつつ、
このレベルになっても主戦場でミルクによる
回復という台所事情にちょっと悲しい思いも。
稼ぎ頭がいないので、唯一の運である「長期
休み時期にレアが出る」で食いつないでいる
身としては贅沢は言えません。
そうそう、上記の法則はこの「夏休」にも
発動して、お盆の時期に小さい方のお魚Cが
でました。
これが売れれば少しは悪魔盾に近づけるな。
posted by masa at 02:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

8月が終わった そして仕事も一段落(か)

ほぼ連日の終電及び、あって週休1日という
攻勢での数ヶ月、何とか乗り切って収束に
向かいつつあり、ほっと一息。
前部署でも経験があるけど、当時は心身共に
という感じでバランスが取れていたので、帰って
きてから少し気晴らしで遊んでといった余裕も
ありました。
しかし今回は「心」の方の比重が遙かに大きく、
帰って来てからも気力がでない状態。
仕事だけの日々といったところで、非常に
しんどかった。
(猛暑がさらい追い打ちかけてくれたし)

残っている仕事もあるけど、今週それを仕上げれば
次週〆切の仕事はなし。
何とかそこで夏休取得が出来そうです。

さて連年この休みを利用して、放浪の旅へと
出かけているけど、今年はどこへ?。
前日まで行き先未定で動いているけど、事前に
情報を頭に入れておかないと、前日に工程を
組み立てるのはなかなか一苦労。
今年は前述通りの状態だったため、行く方面さえ
決まっておらず、これから急いで方向とその情報
収集。
ここ何年も北へ行っているから南へいってみようかな。
posted by masa at 14:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

